市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

普段着で通えるから嬉しい!冬のお肌の強ーい味方、今川のエステサロン「moi」

冬本番を迎えてお肌のトラブルと言うほど大げさではないにしても、乾燥や吹き出物などに悩まれている方は多いのではないでしょうか? そんな時の救世主、エステサロンをご紹介いたします。

今川の境川沿いにあるアパートの一室、「moi」というこちらのお店。サロンでのエステというと、敷居が高いと思われる方も多いかもしれません。私もその一人でした。ですが、1年半ほど前に友人から紹介されたのがきっかけでこちらのサロンに行ってみてびっくり。非常に気軽に通えるのです。

自分なりに理由を考えてみました。
理由その1:市内なので、ノーメイク・普段着で行ける
理由その2:オーナーさんはじめスタッフの方々が非常に気さく
理由その3:1回のエステ代がリーズナブル

いくら気軽に通えるとはいえ、効果がなければ元も子もありません。さっそくメニューをご紹介しましょう。

最初はカウンセリングです。肌を診断した後に、手入れをする化粧品のタイプを選びます。じっくり話を聞いて対応してもらえますので、安心です。お肌の構造についても、図解で説明してもらい、ちょっとした生物学の時間のようです。
a1
※オーナーの野村さんのカウンセリング風景。野村さんはエステティシャンとしてゴッドハンドの持ち主ですが、成人したお子さんがいるとは思えないほどの若々しさ。

次に実際の施術に入ります。まずは細かい毛のブラシを使って丁寧にクレンジングと角質をバキューム。人によって角質の多い少ないがあるそうですが、ニキビのできやすい私はこのバキュームで角質をよく取って頂きます。
クレンジングの後は、うっとりするような顔とデコルテのマッサージ。丁寧に、場所により力強く、時には撫でるようなハンドマッサージは至福の時です。このマッサージ中に眠ってしまう方も多いそうです。その後はパック、保湿と続きます。
a2

サロン内にはいつも素敵な音楽が流れているのですが、この日はサラ・ブライトマンのクリスマスソング。サラ・ブライトマンの歌声と、ゴッドハンドによるマッサージで、パックして頂きながら、半分ウトウト。保湿が終わると、メイクアップの時間です。

エステサロンでメイクも?と驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。実はメイクも料金に含まれているのです。この時間にファンデーションの塗り方や乾燥する室内での保湿の方法を教えて頂いたり、新色を使ってメイクをしていただいたり。毎回、自分では絶対しないメイクになるので、エステ以外の楽しみでもあります。ここまで、全工程でおおよそ1時間。

a3

最後にお店の情報です。
moiモア CP Salon…浦安市今川2-1-3ヴィユーヴィレッジ107号  047-355-2215(完全予約制)
e-mail:moisaloncp@gmail.com 営業時間:9:30-18:00(日・月・祝定休) 駐車場:有(2台)

気になる料金は…お試しコース1回 通常8,000円のところ→2,000円! (12/26まで。E-mailからご予約ください)
※年内は予約がすぐ埋まってしまうそうなので、ご興味ある方はお早めに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る