市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安散歩飲食編No.5

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

※閉店した店舗の情報です。

新浦安で本格イタリアンta battega tomoさんのランチに引き続きディナーを紹介致します。
前回のブログはこちら→浦安散歩飲食編 N0.4~新浦安で本格イタリアン~

有機野菜の気まぐれサラダ
本日のサラダは赤たまねぎ・紅芯ダイコン・カブ・パブリカ・トマト・葉もの(サニーレタス、カールレタス、トレビスレタス)で、いつも必ず入れるものがあるそうです。
それが何かは最後まで読んでみて下さい。
DSC05064

スカモルツアチーズの鉄板焼き
こんがりと焼かれたチーズがバゲットに乗っていて、とても美味かったです。
DSC05067

仔羊のオーブン焼マスタード風味
これもファンになりました。
DSC05080

パスタはイカスミソース自家製タリオリーニ
DSC05074
イカとドライトマトのスパゲティカラスミ添え
DSC05070
ミートソースのパスタ自家製タリアテッレ
DSC05071
パスタの麺はその日に作ったそうですよ。

デザートは、チョコレートケーキ、スフレチーズケーキ、まっ茶ときなこのスフォルマートヴァニラアイス添えです。
DSC05093
DSC05091
DSC05094
これも最高に美味しいです。甘いもの好きにはたまらない。

上記の食材はシェフのこだわりで産地直送です。
DSC05088

肉や魚、有機野菜にこだわるのは、お客様に体に良いものだけを提供したいという思いから。
ここで食べて健康になってもらいという気持ちのこだわりがたくさん詰まったメニューになっているそうです。

例えば、サラダに必ず赤たまねぎを入れるのは動脈硬化に効くからです。辛味成分である硫化アリルを摂るために生で食べてもらいたいから。
そしてパプリカはレモンよりはるかにビタミンCが多いが酸化に弱いので、直前に切って出すのがこだわり。
また、全てのメニューは注文が入ってから作るそうです。

お客様のためにいろいろ考えていることよくわかりました。有難うございました。
体によく、何を食べても美味く最高のおもてなしでした。皆様も是非行ってみてください。

 

La Bottega Tomo
千葉県浦安市入船4丁目9-8
ホームページ http://labottegatomo.jp/
ランチ 11:00~14:30
ディナー 17:30~22:00
TEL 047-314-5517

水曜日が定休日です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る