市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今年の春も行きたくなります。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

そろそろ本格的に暖かくなってきて、春が来ている感じがします。

と思いつつ、久しぶりに浦安市富岡の中央公園にやって来ました。

DSC_0600   R0066003

浦安市富岡4丁目25

すごく広い敷地にあり、テニスコートや野球場等と隣接しています。(使用は要予約)

中央公園には子供のころからよく遊びにいってました。

特に印象的なのがすごーく大きくて白い滑り台です。久しぶりに来たので早速滑ってみようと思ったのですが…

その印象的な滑り台がなくなってしまっていました。

安全面や震災の影響なのでしょうか、大事なことですが少し残念でした。

今はコレです↓

DSC_0596

かなりかわいらしくなりました。

DSC_0591   DSC_0592   R0065995

こんな感じでゆったりするとこや、散歩道なんかもあります。

そしてこの公園の何よりのおススメポイントは…

桜です。お花見です。

R0066000   R0066006

撮影日は3月30日ですが、満開にはまだまだといった印象がありました。

これから満開になるのが楽しみです。

満開の日を狙ってお花見したいと思っております。(夜桜もキレイです。)

最後に公園のお山の上からの写真がこれです。↓

 

R0065996

すごくいい景色です。

公園の背後に新浦安の街並みがうっすらと見えます。

この時期に是非一度足を運んでみるのはいかがでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る