市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

なぜ、出社前に新浦安のコメダ珈琲を利用するのか?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

出勤前に、喫茶店に立ち寄り、

珈琲を飲んで出社する方もいらっしゃると思います。

私も、以前はそのような習慣はなかったのですが、
数年前、名古屋のご出身のお客様に
「新浦安に、コメダ珈琲が出来るんですよ〜すごい楽しみです!」と教えて頂きました。
当時何も知らなかった自分は、その意味が理解できずにいました。
新浦安のMONAにコメダ珈琲が出来て数ヶ月したあとに、
ふと立ち寄ってみた所・・・
今ではほぼ毎朝、利用する程ベビーユーザーになってしまいました。
そんなコメダ珈琲をご紹介します。
【コメダの嬉しいポイント】

①午前11時までに入店でモーニングサービスが付く!

ブレンド、アメリカンなど数種類ある飲み物を頼むと、
モーニングサービスとしてもれなくトースト半分とゆで卵がついてきます。
物足りない方は、ピザトースト、サンドウィッチなどを
別メニューとして注文することも出来ます。
IMG_8100

②日経、朝日、読売、スポーツ新聞、雑誌などレパートリーが豊富

各紙面が2〜3部ずつ置いてあります。
その他、ゴルフ雑誌、女性誌、絵本などもあります。

③お得なコーヒーチケットでお得

例えば、ブレンドコーヒーを注文すると、
420円(モーニングサービス込)必要です。
定期的にご利用される方向けに、コーヒーチケットを販売しています。
一冊、3,200円で9回分のコーヒーを注文できるので、
換算すると、355円/回で利用できる計算になります。
 IMG_8103

④居心地の良い空間つくり

隣の方との適度な距離感が保たれており、
ストレスを感じる事なく、自分の時間を楽しむ事が出来ます。
またイスもクッション性を持たせた柔らかいものになっており、
長居しても大丈夫なように配慮されています。
ご年配の方から、小さいお子様をお持ちのご家族など
幅広い層の方が朝からご利用されています。
IMG_8101

⑤出社時間とコメダの営業時間の関係

新浦安から都内へ通勤する方が多いかと思いますが、
新浦安〜東京まで京葉線で約20分と近いため、
9時〜9時半出社であれば、ここから8時頃出社すれば間に合います。
コメダ珈琲は、朝6時半〜営業しているので、
30分〜1時間お店でゆっくりしてから
出社しても十分間に合いますね!

【新聞代を考えれば、毎日利用しても200円】

毎日利用すると「だいぶお金がかかるのでは」と思いますが、
実際「新聞代」を考えれば、約200円で「コメダの空間」を利用出来ます。
例えば、毎月25日間利用した場合、
355円(コーヒーチケット)×25日=8,875円/月…①
日経新聞(全日版)・・・3,670円/月…②
①−②=5,205円
5,205円÷25日=208円/日
すなわち、420円のコーヒーが、
新聞購読費を考えた場合、一日あたり約208円で
コーヒーと朝ご飯が食べられるという事になります!
200円で自分の時間と空間、朝ご飯を手に入れられると考えるといかがですか?
以前カンブリア宮殿に取り上げられたコメダ珈琲ですが、
見た事はあるけど、行った事がない、という方も多いのでは?
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20120726.html(テレビ東京 カンブリア宮殿HP)
是非、一度自分の場所を探しに足を運んでみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る