市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安の隠れ家的な喫茶店

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅から程近い場所にありながらも、隠れ家的な雰囲気の喫茶店をご紹介します。
その名も「猫実珈琲店」
猫好きの方におすすめの喫茶店です。
店頭

浦安駅から徒歩5分、浦安市立図書館猫実分館前の小路を入って
左側にある小さなお店です。
猫カフェ
赤い看板が目印です。
看板

全8席とこじんまりしており、地元の方にも人気があるため、
満席で入れない事もしばしば(私も何回か入店をあきらめたことがあります)。
この日は雨だったこともあり、念願かなって入ることができました。

木を基調とした店内には、ジャズのBGMが流れています。暖色系の照明も相まって、
体中の力が抜けてリラックスできるような、落ち着いた雰囲気です。
DSC_0191

DSC_0181

DSC_0185

この日は、「猫実ブレンド」と「2種のケーキ盛り合わせ」を頂きました。
珈琲は、注文を受けてから豆を挽き、ドリップしていただけます。

【猫実ブレンド 430円】
DSC_0182
猫実ブレンドは苦味が少なく、程よい酸味ですっきりとしていて、
とても飲みやすく美味しいコーヒーでした。

【2種のケーキ盛り合わせ 650円】
ケーキ盛り合わせ
「自家製ラムレーズンとクルミのフルーツケーキ」と
「ガトーショコラ」の組み合わせです。
(組み合わせは注文時に選択できます。)
バニラアイスとブルベリーもついています。

自家製フルーツケーキはラム酒が効いていて、クルミとの相性が抜群です。
ガトーショコラはチョコ好きにはたまりませんね。甘過ぎず、食べやすかったです。

来店前からずっと気になっていた「猫実もなか」も頂きました。
【猫実もなか 1個 180円】
猫実もなか
もう、見た目 可愛過ぎます。
中には蜂蜜を使ったクルミのキャラメルと柚子ピールが入っていて、
自然な甘さでザクザクとした香ばしい食感。
皮もパリパリしています。
口の中の水分を一気に奪われる一般的な「もなか」とは異なり、
とても美味しかったです。

猫実珈琲店で手作りされているとの事で、お土産にも喜ばれそうですね。
DSC_0179

店内には様々な作品が並べられています。
知り合いの作家さんの作品を展示・販売しているとの事です。
DSC_0180

猫をモチーフとした作品も数多く並んでいます。
DSC_0177

DSC_0178

入り口付近には、猫イラストの葉書が置いてあります。
葉書
見ているだけで楽しくなります。

更にポストがあり、ここに投函した葉書にはオリジナルの消印(猫の顔形!)を押して届けてもらえます。
ポスト
ちょっとした話題づくりにも良いですね。

「浦安元町地図」という小冊子も置いてありました。
DSC_0147
“もっと浦安を知って欲しい”との思いから作成されたそうで、
中身はこのような感じです。
DSC_0146

下町風情溢れる浦安の町をたどってみるのも面白そうですね。
(ちなみに、作成された方も浦安在住のイラストレーターさんなんだそうです)。

こちらの喫茶店は、なんといっても居心地がとても良いのです。
時間を忘れてくつろげる空間。
読書はもちろん、物思いに耽ったり、
何も考えずにボーっとしたりするのも良いかもしれません。
猫談義に花を咲かせるのも良いと思います。
この日も、常連さんが店長さんと「猫あるある話」で盛り上がっていました。

少しわかりづらい所にあるかもしれませんが、カフェ好き・猫好きの方は
是非足を運んでみてください。
コーヒー豆のテイクアウトもできます。
駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。

【猫実珈琲店】
電話   047-382-8584
住所   千葉県浦安市猫実4-16-16
営業時間 [平日] 10:00~19:00
     [土日] 10:00~18:00
定休日  月曜・祝日・第4土曜日曜日
お店HP  http://nekozane-coffee.com/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る