市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安の美味しいものリレー その3】 La Picada de tres

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

美味しいものリレーも折り返し地点です。3回目になる今回は、前回ご紹介した鳥繁店長さんからご推薦いただいた、スペイン料理店「La Picada de tres(ラピカーダ・デ・トレス)」のご紹介をいたします。

赤を基調としたモダンな店内は、まるでスペインのオシャレなバルのような雰囲気。「本格的なスペイン料理と世界のビール&ワインなら、ラピカーダ!」といわれるほどお酒の種類が豊富。鳥繁店長さんもおっしゃっていました。どれくらいあるの?とお伺いすると、世界のビールは約50種類、ワインは300種類!千葉県でも最大級に匹敵するそうで、その種類の豊富さに圧巻です。今回は、多彩なお料理の中から「秋イチオシメニュー」をご紹介いただきました。

 

肩ロースグリル
バームクーヘン豚 肩ロースグリル 2,000円+税
行列の出来るバームクーヘン店「クラブハリエ」のバームクーヘンを食べて育った豚肉を使用したグリル。やわらかく、まろやかな甘みのあるお肉はワインとの相性◎!関東で提供しているお店は10店舗以下という貴重なお肉でもあるそうです。

 

パエリア
渡り蟹と魚介のフィデウア 2,480円+税
ラピカーダの売りの一つは種類豊富なパエリアですが、その中でご紹介いただいたのは、お米ではなく「フィデウア」というパスタを使ったパエリアでした。お米とは違うツルツルとした食感を楽しめる珍しいパエリアです。渡り蟹・アサリ・ムール貝等、たくさんの魚介ダシをたっぷり吸い込んだ贅沢な逸品。是非食べてみてください!お薦めです。

 

「スペイン料理のレストランって子供連れで行ってもいいのかな・・・」というママ達の声をよく聞きますが、ラピカーダはお子様歓迎のお店!安心して家族みんなでお食事をお楽しみください。お子様用の食器類も充実しています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本格的なスペイン料理を気軽に楽しめるお店です!

 

■SHOP DATA
La Picada de tres ラピカダー・デ・トレス
———————————————————————
電話番号:047-355-6209
住所:浦安市当代島1-3-10
営業時間:ランチ11 時~ 15 時(LO14時)
     ディナー18 時~ 23 時(LO22 時)
     バー 木・金・土23時~翌5時/日・月・火23時~翌3時
定休日 :火曜日
駐車場:無し ※近隣にコインパーキング有り
外観

 

*次回予告*
La Picada de tres オーナーがお薦めする「Since 1988 A’s By らく」さんをご紹介します!
和田さんLa Picada de tres オーナー
らくは安くて美味しい!私自信も毎月通わせていただいているお店です。新鮮な魚介に炊きたての釜飯・・・毎回美味しい料理に感動しています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る