市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市での粗大ごみの捨て方

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

引越しや家具の買い替えで不要になった粗大ごみの捨て方について調べました。

浦安市では、粗大ごみの捨て方が2種類あります。

①クリーンセンターへ持ち込む方法

こちらは車で持ち込み、重さで手数料は変わってきます。

②収集を依頼する方法
私が今回お願いしたのはこちらの方法です。
我が家には車がないので収集日に回収してくれるのは本当にありがたいです。こちらには電話をして申込みをします。
粗大ごみの種類やサイズ、大きさ、個数などの確認があります。
予め粗大ごみの形容を把握しておくとスムーズだと思います。
1回のお申込みにつき1世帯5点までですので、引越しで多くの粗大ごみが出る場合はご注意下さい。
浦安市指定の粗大ごみ処理券が必要です。
image
粗大ごみの種類やサイズを伝えると、購入する分の金額と受付番号を教えてくれますので、メモがあるといいかと思います。
粗大ごみ処理券は大型スーパーに限らずコンビニでも購入することができ便利です。あとは、粗大ごみ処理券に回収日と受付番号を書込み、回収日に収集場所に置くだけです。
参考になれば幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る