市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安で子育て② キッズルームあり!オリエンタルホテル東京ベイ 「レストラン・グランサンク」のランチブッフェ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

JR新浦安駅直結のオリエンタルホテル東京ベイ「レストラン・グランサンク」のランチブッフェへ行ってきました。こちらのレストランの特徴は、なんといってもキッズルームがあることです。しかもキッズルーム内の映像を見ることが出来るキッズルームモニターも設置されています。

キッズスペース
キッズルームの様子です。床や側面にはマットが敷かれていますので安心です。おもちゃもぬいぐるみ等ソフトなものばかりでした。オープンな作りではなく、ドアが付いた一つの部屋になっています。

予約時に子供の有無と年齢を確認されますので、キッズスペース近くのテーブルに案内して頂けました。モニターは数箇所に設置されていて、席で食事をしながらキッズルーム内の子供の様子を見ることが出来ます。いつもはブッフェへ行っても子連れでは長時間いることが難しかったので、本当に大助かりでした。(子供は食事そっちのけで遊んでいました。)

子供用の椅子や食器、紙エプロンも用意してもらえます。お料理もキッズコーナーがあり(土日祝限定)、背の低い子供でも取りやすいブッフェ台にサンドイッチやからあげ、ハンバーグ等、種類も充実しています。また、子供が一通り食事を終えたくらいの絶妙なタイミングでガチャガチャ(ラムネやチョコのお菓子)のコインがもらえるという飽きさせない為の工夫もありました。

大人用のメニューも充実しています。前菜の種類も豊富で、シェフがその場で切り分けてくれるローストビーフや3種類のカレーなど、とてもおいしかったです。入店してすぐは一気に皆さんがブッフェ台に向かうのでやや混雑はしていますが、少し時間が経てばそれほど混雑はせず、落ち着いて料理をとることができました。ソフトドリンクバーも付いていますよ。

今回は子供の誕生日祝いで行ったのですが、予約時にその旨を伝えると記念撮影やろうそくを立てたケーキ盛り合わせ、お菓子のおみやげのサービスも受けることが出来ました。同じようにお子さんの誕生日のお祝いで来ている方や七五三のお祝いで来ている方など、ファミリーグループが多く見られました。

おみやげ
帰りに頂いたキッズバースデープランのおみやげです。

ブッフェに行きたいけど、小さい子供がいて落ち着いて食べられないし・・・・・・という方におすすめです。
料金等の詳細はHPをご覧ください。http://www.oriental-hotel.co.jp/restaurant/grand/index.html

 

株式会社明和地所HPhttp://www.meiwajisho.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る