市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】 入船に移転オープンしたネイルサロンに行ったら、「理想のお姉ちゃん」に会えました。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

美容室やネイルサロン・エステサロンを選ぶときの基準として、技術やデザインが好みであることは言うまでもありませんが、施術担当の方との相性…というのもポイントの一つではないでしょうか。「○○さんに会いたい!」という想いで選ばれる担当者さんは、魅力的な方ばかり。

今年の6月、うらら☆スタンプラリーにて取材させていただいたネイルサロン『Atelier STYLE(アトリエスタイル)』(過去記事はコチラ)も、そんなサロンの一つです。担当者はいつも明るくてハツラツとしたYUKKY(ゆっきー)さん。今回なんとサロンを移転してリニューアルされましたので、ご紹介いたします!

シックで抑えのきいた空間は、どこか異国の小部屋のよう。

今まではこころ整体院の中の一室に間借りしていた『Atelier STYLE』、引越先は同じ入船の住宅街にあるアパート。1階部分の一番端っこ、バルコニーから緑がのぞいているお部屋が、新サロンです。

入口に可愛らしい看板発見!
8710

サロン内はお日さまの光がたっぷり入る、明るくて温かみのある空間。
4592
小物使いに色使い…ちょっと異国情緒漂う雰囲気は、幼少期をイタリアで過ごしたというYUKKYさんのルーツを示しているかのよう。「前のサロンよりも私らしくなったね!とよく言われるんです」とYUKKYさん。
8680 8689

ネイルの施術は明るい窓際で。
4594
今季はツイードの柄が人気だそう。このディスプレイの仕方もとってもオシャレ…!
8683 8684

お店のモチーフである星が随所にちりばめられています。なんとお母様が折り紙で折られたものも…折り紙に見えません!
8700 8674

くすんだ色合いがオシャレなパーティションは、お友達と2人で作った自信作だそう。
4591
このパーティションの向こうにはベッドがあります。ネイルサロンですが、本格的なフェイシャルメニューも受けられるんです!

今回はフェイシャルに挑戦♪

8696
前回はネイルの体験をさせていただいたので、今回はフェイシャルをお願いしました。YUKKYさんのフェイシャルメニューの一番の特徴は、『顔筋マッサージ』。「ゲンコツでゴリゴリとマッサージしていくので、痛気持ちいい感じ。小顔・リフトアップ効果が期待できるんですよ! 90分コースでは、同じようにデコルテもマッサージ。その後はお肌の悩みに合わせて化粧品を選んで、パックをしていきます」。
8693 8694
使っている化粧品は8種類、全てヨーロッパのもの。日本の化粧品に比べ、考え方が医学・薬学寄りで高機能なものが多いのだそうです。現在のお肌の状態を見ていただいたところ、それほど乾燥していなさそう…ということで『美白』でお願いすることにしました。

まずは着替えてベッドに横になります。
4571
このベッド、『岩盤ヒートマット』が敷いてあり、ポカポカ温かいんです…! 寒い冬にはもってこいですね。

クレンジング・角質ケア、そして顔筋マッサージと進んでいきます。この間、ゆったり落ち着いて施術を受ける方もいらっしゃると思うのですが、私はYUKKYさんとしゃべりっぱなし(笑)。
8629

顔筋マッサージは、確かにゴリゴリされて痛い…のですが、だんだん慣れてくると気持ちよくなってきます。ときどき「痛い~」とか「あ~」とか言いながらも、マッサージ中もしゃべりっぱなし(笑)。
8646

首肩、特に右側がかなり凝っていたようです。痛いと反射的に体に力が入ってしまうのですが、「あっ、これ痛そうだね。はい力抜いて~」と要所要所でYUKKYさんがほぐしてくれるので安心。
4590
容赦せずにグイグイ押す技術者さんもいますが、YUKKYさんは施術しながらも全身の力の入り具合まで見てくださるので、優しさを感じます…。オールハンドなのも嬉しい。

最後のパックの時間までしゃべりっぱなしでした(普通はゆっくり休む時間にしてくださるそうです)。

スペシャルな技術に加えて、ココロのデトックスもできちゃうYUKKY流。

8702
YUKKYさんの魅力を言葉で伝えるのは難しいのですが、私にとっては「理想のお姉ちゃん」。経験豊富で酸いも甘いも噛み分けていながら、無邪気で明るい愛すべきキャラクター。頭の回転が速く、思ってもいない角度からズバッと鋭い意見が聞けることも…。一方的に甘えるのではなく歯切れのよい関係が築ける、そんな技術者さんです。YUKKYさんのサロンは、お客様から「デトックス部屋」と呼ばれることもあるのだそうで…なんともぴったりなネーミング!

もちろん施術も文句なし! しっかり顔筋マッサージをしていただいたお陰で、顔周りがスッキリして軽くなった感じ。マッサージとパックの効果か肌がワントーン明るくなって、その日はお風呂に入った後も「なんか顔が明るい♪」とテンション上がっちゃいました。

8688
年明けには専属のスタッフさんによるマツエクや全身ボディのメニューも加わる予定とのこと。「これからメイクレッスンやプチワークショップなども開催して行こうと思って!」と目をキラキラさせながら話すYUKKYさん、今後の活躍が楽しみです…!

今回のフェイシャル90分・アンチエイジングコースは、通常7500円のところ初回はお試しで4,000円。ネイルにもお得なメニューがあるので、詳しくはホームページをご覧ください! リニューアル記念で12月中にご来店のお客様にはアイシングクッキーのプチプレゼントもあります♪(1月27日にワークショップを開催されるそう!ご興味ある方は要チェック☆)
8663
フェイシャルやネイルに興味がある方、自分と合うサロンを探しているという方、ぜひYUKKYさんに会いに『Atelier STYLE』へ足を運んでみませんか?

8711
Atelier STYLE(アトリエスタイル)…浦安市入船4丁目 080-6785-3107 atelierstyle.info@gmail.com
http://atelierstyle.wixsite.com/homeFacebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る