市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【File No.2】医学知識と技術×プロのトレーナーによるトータルボディケア|今まで誰も気付かなかった「違和感」も⾒逃さない!自分の体をリセットしてもらう場所として、これからも、10年も15年も通いたい!

「ウラヤスDロックススポーツラボ」は、私たちの身体の調子を整えてくれる場所。スポーツでの怪我の治療やリハビリで有名な「船橋整形外科グループ」が運営し、ラグビーチームのサポートを行う他、一般の方の身体のメンテナンスも行っています。医学的知識と技術・経験から、他では指摘されなかった小さな違和感も見逃しません。

「健康状態をキープして、あと10年15年はゴルフを楽しみたいですね。体の衰えも感じたくないし、そのためにも定期的なメンテナンスはかかせないものになっています」お話しいただいたのは、昨年11月からウラヤスDロックススポーツラボに通うAさん。奥さまもゴルフにマラソンにとアクティブで、「80歳になってもキレイな姿で歩きたい!」とメンテナンスに通っているそうです!

まずは自分の体を知れたことが良かったと話すAさん。「何か違和感があった右膝。今までも整体やトレーニングなど通ったことはありましたが、特に指摘されたことはありませんでした。でもこちらで初めて体をチェックしていただいた時、右膝について指摘を受けたんです。『やっぱり』って思いました。『さすがプロ、体のことお任せしてみたい、来てよかった』と思いました。違和感の正体や知識を教えていただきながら、健康のキープを目的に通っています」。

今は2週に一回の頻度で通うAさん。「毎週ゴルフに行くので、体のメンテナンスにプラスして軽いトレーニングやストレッチをしています。自分だけではできない動きは、行うと可動域が広がるイメージ。来るごとに体をリセットしてもらえるので、多少無理しても大丈夫!と思って安心してラウンドしています」。

なかなか後回しにしてしまいがちな自分の体のこと…、行動出来ない方へ一言頂戴しました!「やってみないと何も始まらない。動ける時にやりたいことをやっておかないと!年齢や体調に合わせて無理はしないので安心して通えます。痛くないけどなんかおかしいっていう方、相談してみて。原因を見つけて、日々気を付けることで大分良くなっていきます。もしかしたら機能不全しているところがみつかるかも」。体を整えて一度リセットするのがリコディショニング。何か違和感を感じてる…という方、一度相談してみては!

初回体験コース

編集者も体験してきました!

初回通常13,200円→5,500円(初回90分) /2回目~9,900円 ★2回目以降はお得な回数券も有ります。カウンセリング・体チェック後結果説明。ボディケア&運動、ホームエクササイズ指導。目標達成のためのサポートいたします。

船橋整形外科グループ Urayasu D-Rocks Sports Lab

浦安市日の出5-5-1
パークシティ東京ベイ新浦安COCO-H
営業時間:9:00~ 20:00
定休日:祝日
電話:047-311-4413(ご予約制)ご予約はこちらからも可能です!
★完全キャッシュレスでのお支払いとなります

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2024年7-8月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る