市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

絵画で切り取る|移りゆく浦安の風景を描く【日の出水彩クラブ】

若潮公園へ出かけよう!

若潮公園は境川沿いにある公園です。小高い丘や芝生の広場があって、すぐ隣の交通公園には子ども達が楽しみながら交通ルール等を学べる場所もあります。さらに、カピバラやヤギ等の動物と触れ合える場所もあり、あまり広くはないですが、いろいろな機能を持ち合わせている公園です。公園内には桜が所狭しと植えられていて、春先には桜が咲き乱れ、お気に入りの一か所です。

芝生ではシートを敷いて満開の桜を眺めたり、バドミントンや軽スポーツ等で遊べます。また、小さな子ども達が丘を走って登って駆け下りたりボール遊びをしたり、楽しそうにはしゃいでいる光景が見られます。秋になると桜の木々の紅葉や、駐車場近くに数本のイチョウの木が植えられており、その葉が黄色に染まりとても見事です。春や秋には、若潮公園へちょっと寄り道してみませんか。

ゆうゆう手帖表紙絵「日の出水彩クラブ」所属の皆さん

2022年~のゆうゆう手帖表紙絵担当は、日の出公民館で活動をされている「日の出水彩クラブ」の皆さん。担当いただく方は毎号変わる予定です。四季折々の浦安の風景を、それぞれの個性あふれる素敵な水彩画でお楽しみください。

日の出水彩クラブ…2012 年、日の出公民館主催事業「初めての人の水彩教室」としてスタート。2018年より現講師の山﨑勝哉さんを迎え、現在会員14 名で活動中。平均年齢75 歳、初心者からの入会が多く、男女ともに和気あいあいと自由な画風で創作。【会員作品出展例】市美術展/ アイラブ浦安展/ 日の出公民館文化祭/ オリエンタルホテルギャラリー

※この内容は、フリーペーパー「ゆうゆう手帖」Vol.44号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る