市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Urayasu Made】RUBIA(ルビア)の「うらやすサブレ」

当代島の住宅街でひっそりと「わたしを甘やかす、やさしいスイーツ」を作り続けている「RUBIA(ルビア) -sweet & sweets-」さん。近隣の方のみならず市外からもカラダに優しいおやつを求めに来る方が絶えません。そんなRUBIA さんから、2023年の秋、新たな「うらやすおかし」が誕生しました!

常々美味しいお菓子を作りたい!と、新商品開発のため試作を重ねている藤原美千代さん。オーナーの藤原茜さん(娘さん)とともに「いつか浦安にちなんだお菓子を出したいね!」と共に作り上げたのが、浦安を型どった「うらやすサブレ」です。米粉、ヘーゼルナッツパウダー、さとうきび粗糖、オリーブオイルとお塩を使用し、このお塩がサブレの味を引き締め、さらには海の街浦安の味を再現しているような味わいに。ヘーゼルナッツパウダーの芳ばしい香りが相まって、甘みと塩味の調和がとれたサブレは、おやつにも浦安土産にピッタリ。ぜひとも新たな「うらやすおかし」を召し上がれ!

浦安愛溢れる新銘菓は、もらって嬉しい・買って楽しい!

「うちはこの辺っ!」と、会話も弾むみんで楽しめるおやつ!見た目の存在感が可愛い浦安型はオリジナル型で作成。さらに「浦安ブルー」と「浦安グリーン」をあしらったパッケージのラベルデザインも茜さんのデザイン。またギフトボックスも各種あり、好きなものやお値段に合わせてギフト用にもおすすめです!

猫実珈琲店さんの「猫実ブレンド」販売中♡

「猫実ブレンド」( ディップスタイル) をテイクアウトで販売中!ぽかぽかと気持ちの良い日は、お隣の公園でひと休みも◎。

RUBIA -sweet & sweets-

浦安市当代島2-1-5
TEL: 047-712-6381
営業時間:11:00 ~ 17:00
定休日:日・火定休
HP: http://rubia-tk.com/

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2024年3-4月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る