市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

《良い街には、良い医療がある!》一時的な処置ではなく、「終わりの見えない治療を終わらせる!」|Hatch Dental Clinic(ハッチデンタルクリニック)

ハッチデンタルクリニック院内

良い街の条件の一つには 「良い医療が整っている」ことも重要です。
このコーナーでは、新たに浦安に開院した医療機関にスポットを当ててご紹介します。


従来の歯科医と一線を画す?そんな歯科医がこの秋、浦安北栄にオープン。一体どんな診療なのか、どんな院長なのか取材をしてきました!

ハッチデンタルクリニック院長

 「これまでにない発想と技術で、歯科に対する悩みを持つ患者さんのことを第一に考えた場所にしたい」と話してくれたのが、「Hatch Dental Clinic」院長の平沼貴大さんです。とても気さくで話しやすい印象の平沼院長は、学生当時から「このような治療で本当に良いのだろうか?」と一般的な日本の歯科治療に疑問を持ち続け、「自分しかできない、自分がやらないといけない」という使命感を持った頼れるドクターです。日本の歯科治療の8割が「やり直しの治療が必要」と言われているそう。そのため自費治療の重要性は高く、以前は専門的な技術と知識が必要な自費治療のみのクリニックに勤務されていました。最新技術の進歩によって保険内ではできない事も多くありますが「自費診療のみで多くの患者さんの痛みや悩みは晴れるのだろうか?」と悶々としていた時期があったそう。「保険内でもしっかり終わりがある根管治療ができるはず!」と今もなお勉強を続け、患者さんに合った丁寧な診療をされています。そのためか前の職場で担当していた患者さんも、わざわざ浦安まで来院されているそう。「自費診療による『精密根管治療』、保険診療による通常の『根管治療』も行っています。自費診療だから◎、保険診療だから×、ということではなく、どちらの選択でも最善の治療をしていきたい!」と熱く話してくれました。「終わりの見えない治療を続けていて不安」とお悩みの方は、ぜひ平沼院長の元へ伺ってみてはいかがでしょうか?

ハッチデンタルクリニック院内
マイクロスコープ、根管洗浄、精密根管資料専門器具、MAT、偶発事故のリカバリーなどといった専門技術と知識を兼ね揃えた歯科医。歯の健康維持はもちろん、深刻な悩みに発展しかねない審美や矯正歯科も応えてくれます。小児対応はしていませんが、大人の歯に生え変わった12歳以上の子どもであれば診療OK。治療をするのは初めが肝心!しっかり終わりを見定めた根管治療のため診療は数時間かかることも。初めての虫歯にもしっかり対応してくれる頼れる歯科医です!

ハッチデンタルクリニック外観

Hatch Dental Clinic(ハッチデンタルクリニック)
047-704-9702
浦安市北栄2-5-20-2F
休診日:月曜、日曜、祝日
HP: Hatch Dental Clinic | 浦安で世界基準の歯科治療 | 東西線浦安駅徒歩2分 (hatch-dc.com)

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年11-12月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る