市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

プロダクトエキスパート 野田さんに聞いた!「メルセデス・ベンツの魅力って何ですか?」|メルセデス・ベンツ浦安

PR

この夏スタートした、浦安に住みたい!×メルセデス・ベンツ浦安コラボ。今回は、メルセデス・ベンツ浦安のプロダクトエキスパート野田さんにメルセデス・ベンツの魅力についてお話をお伺いしたいと思います。

(編集室)―始めに「プロダクトエキスパート」とはどんな職業か教えてください。

(野田さん)「プロダクトエキスパート」とは、「店内で一番の商品知識を持つ」ことを目標に、その知識を持ってお客様にとって何が一番最適かを考えご提案する仕事です。ですので「販売をする」営業職とは少し違った意味合いがあると思います。お客様にとっての一番は何かを考えますので、もしご希望と合わない場合、他モデルのご紹介や、あえてご購入の見送りなども含めてご提案することもあります。

(編集室)なるほど〜。今日はその目線で、良いことも悪いこともいろいろと教えてください!まずは、野田さんが思う、メルセデス・ベンツの魅力とは?

(野田さん)様々な魅力がありますが、男性は見た目やスペック、女性は乗りやすさに魅力を感じる方が多いと思います。メルセデス・ベンツは人が扱うことを加味して作られていますので、機械の動きに余白があり、「それぞれの動かし方に車の方が合わせてくれる」車です。車馴染みがとても速く、すぐ自分のものにすることができるんですよ。実際、初めてメルセデス・ベンツを購入される方は男性が多いですが、次もメルセデス・ベンツに乗りたいと思っていただけるのは女性が多いんです。

(編集室)え〜!そうなんですね。大きくてがっちりしているから、何となく扱いにくいイメージでしたのでそれは意外でした。

(野田さん)そうなんです。大きいイメージがあるので、特に女性の方は、生活圏で運転できるのか不安という方も多いです。そんな方には、試乗体験をしていただき、ご自宅の駐車場に駐車できるか、いつも行く場所まで実際に運転していただきます。車体は大きいですが、前輪の可動域が広いので小回りも効くんですよ。ほとんどの方が、想像よりずっと運転しやすいとおっしゃられますよ。

(編集室)コラボさせて頂いている電気自動車、何となく充電って面倒な感じがするのですが…。

(野田さん)それはよく聞かれるのですが、ガソリン車はガソリンスタンドに行きますので、それを面倒かと言われるのと同じかなと思います。電気自動車を購入される方はご自宅に充電スタンドを設置される方も多く、逆にご自宅で充電できることは非常に便利だと思います。設置できない場合でも、市内各所に充電スタンド、弊社に急速充電スタンドがございますので、ガソリンスタンド感覚で通っていただければと思います。

(編集室)メルセデス・ベンツ浦安では、中古車も販売していると聞きました。実際、中古車ってどうなんでしょうか?

(野田さん)私たち正規ディーラーの中古車と専業店の中古車は少し違います。こちらで販売している中古車は、「認定中古車」と呼ばれ、販売から10年以内かつ、メルセデス・ベンツが定めた100個以上のチェック項目をクリアした車。エンジンや足回りなどの保証も付きますので、保証期間内は全国の正規販売店で無償で修理が可能です。新車に比べて価格が安い、また、乗ってみたいけど運転に自信がないからまずは中古車からというお客様、店頭に並んでいる車でしたら1カ月程で納車できる車もございますので、早期に必要な方にもおススメしております。

(編集室)お隣の市川塩浜には、メルセデス・ベンツのクラシックカーを専門に扱うお店があるとか?!

(野田さん)約30〜40年前のモデルをオリジナルに近いコンディションでお届けできるのは、まさにメルセデス・ベンツを熟知した技術者だからこそだと思います。時代を超えた洗練されたデザイン、伝統のスタイルは、本当に魅力的ですのでこちらにも是非行ってみてくださいね。

取材時には、86年製のSLと最新の電気自動車EQAの並走にも成功!年数が経っていても、現代でも通用する力強い走りなんですから、メルセデス・ベンツって本当に逞しい!野田さん、ありがとうございました!

メルセデス・ベンツクラシックカーイベント開催!
浦安の街をヤングクラシックメルセデスがパレードします!
2023年11月23日(木・祝)開催。

メルセデス・ベンツ浦安
浦安市日の出5-7-5
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年11-12月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る