市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

会えたらラッキー、ワクワク気分! ラッピングタクシーが舞浜駅に登場! 女性ドライバーが活躍する 「八千代タクシー」

八千代タクシー

サクラやマーガレット、ハイビスカス柄などのラッピングタクシーが浦安を走っているのをご存知ですか? 千葉県八千代市に本社を構える八千代タクシーが、この春、新浦安に営業所をオープン。その車両がとっても可愛いんです♡

八千代タクシーさんの「ラッピングタクシー」に乗車してきました!

今春、とっても可愛い「ラッピングタクシー」が舞浜駅に登場しました。「どんなタクシー?」 気になるそのこと、取材してきました。
「前社長から代替わりしたのが現社長で女性なんです。男社会だったタクシー業界を変えていきたいと環境を整備しています。その中で生まれたのが『ラッピングタクシー』です」とお話ししていただいたのは八千代タクシーの御厨さん。八千代タクシーは女性ドライバーも積極的に採用中で、子育て中のママさん、若い女性も活躍しているんですって! 「女性ならではの細やかな気配りや安心感は、特にお年寄りに人気。働き方改革、髪型・服装・ネイルなども『他人が不快な思いにならない』基準でOKにして積極的に女性を採用しています」と話します。


実際に乗車も体験させていただきました!

八千代タクシー
八千代タクシー

乗車させていただいた緑ボディのマーガレットのラッピングタクシー。こんなタクシーに乗れたら気分が上がっちゃいますね!浦安周辺では、マーガレット柄の他、サクラ、ハイビスカスとシーサー柄の3台のラッピングカーが走っています。

本社の八千代市では、季節に合わせたラッピングカーや、市内の中学校とコラボしたラッピングカーなど地域に根差した活動も計画中なんですって。

ご協力いただいたドライバーさんは、気さくでやさしい雰囲気の女性ドライバーさん。「ラッピングタクシーに乗っていただいたお客様は、とても嬉しそうで、私も毎日幸せな気持ちです。『今日はついているわ!』『いいことあった!』と言っていただけることもあり、乗車いただき、感謝され、お代もいただき、やり甲斐のある仕事です」とお話ししてくれました。
「地域で愛されるタクシー会社になりたい」という思いで様々な取り組みを行っている八千代タクシーさん。主に舞浜駅でお客様を待っている他、配車センターへの電話予約、タクシーアプリ「GO」、「DiDi」で配車可能です。(アプリではタクシー会社やラッピングタクシーの指定はできないので出会えたらラッキーですよ!)


<タクシー乗務員募集しています!>

新浦安営業所を新たに開所し、タクシー乗務員を募集しています!GOやDIDIのアプリを取り入れているので、しっかり稼げる仕組みがあります!タクシーのお仕事に興味のある方は会社説明会も随時開催いたしますので、お気軽にご連絡ください。
★お問合せ 新浦安営業所
☎090-2542-1237

八千代タクシー

八千代タクシー(総合配車センター)
047-483-1234

新浦安営業所
浦安市入船4-9-3
https://ytaxi.jp/

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年9-10月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る