市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【新発売】ケーキ屋さんのアイスクリームが衝撃の美味しさ♡ 全7種類、この夏のマストスイーツをぜひ味わって!【浦安市日の出】

日の出の洋菓子屋さん「l’atelier de nono」さんで、待望のアイスクリームの販売が始まりました! 焼き菓子・生菓子・パフェ・ドリンク…お店で提供するメニュー全てにこだわり抜く店主の野々山さん、もちろんこのアイスクリームも一口食べればその違いがわかるはず☆ お味はバニラやチョコといった定番から、季節のフルーツまで全7種類。これからますます暑さが厳しくなる今日この頃、ぜひ味わってみてほしい♡

色とりどりの7種類が大集合!

販売が始まったのは、3種類のアイスクリームと4種類のソルベ(シャーベット)。アイスクリームはバニラ・ヘーゼルネッツプラリネ・ビターチョコレート、ソルベは清美オレンジ・ビワ・宮崎マンゴー・ベリーです。どのアイスにも、ノノの看板商品であるフィナンシェを乾燥させて砕いた「フィナンシェロッシェ」が添えられています。カップ入りで、1つ550円。手が届きやすいお値段設定も嬉しいですよね!

1種類ずつ味見をさせていただいちゃいました♡

①バニラ

定番中の定番であるバニラは、ノノさんが作ると意外にもさっぱり…! ミルキーで爽やか、そこにバニラの甘~い香りが加わって、暑い日にもしつこくないひんやりスイーツ。使っている卵は親鳥のエサにこだわったもので、変な卵臭さがないんです。取引のあるエサ屋さんも「やっぱりケーキの味わいも違うね!」とノノにケーキを買いに来るんですって!

②ビターチョコレート

こちらはカカオ香る大人な味わい。本物のチョコレートを食べているような美味しさで、甘さよりもコクのある苦味が際立ちます。コーヒーが好きな方、甘いのが苦手な方、今日は大人っぽいものを食べたい気分のときにもセレクトしたい!

③ヘーゼルナッツプラリネ

野々山さんが大好きだというヘーゼルナッツプラリネ。一口食べると、ナッツの濃厚な味わいと香りが脳天へ突き抜ける…! 使っているプラリネはヘーゼルナッツの状態から仕込む完全自家製、だからこそ出せる雑味も込みの豊かな味わいが楽しめます。ん~、これはイチ押し♡

④清美オレンジ

4種類のソルベは、旬のフルーツを使うので随時種類が変わっていくそうです。仕込みの関係で、一番最初になくなってしまうかも?というのがこちらの清美オレンジ。皮ごとソルベにしているので、爽やかな酸味と甘味にほんのり苦味も加わります。果物のみずみずしさはそのままに、口の中でひんやりとろけてジュワ~っと広がる…本物以上に美味しい清美オレンジ、できました!

⑤ビワ

ビワ…ビワ!? そう、千葉県の名産の一つでもあるビワです。そのままでは味わいがぼやけてしまうので、ちょっとアンズとほんのり白ワインも足してあるんですって♡ 本来の味わいからさらに華やかに進化を遂げたビワのソルベ、なかなか食べられないのでこちらも必見☆

⑥宮崎マンゴー

宮崎マンゴーも美味しすぎた…。マンゴーのみずみずしくてふくよかな味わいが、口いっぱいに広がります。使っているマンゴー自体かなり等級の高いものだそうで、550円でこれが食べられるのはお値打ちかも!? さすがトロピカルフルーツ、夏気分を大いに盛り上げてくれます♪

⑦ベリー

ベリーはイチゴとフランボワーズ。今回のラインナップの中では一番酸味が強めで、ほっぺたの奥がキュンキュンする~♡ きれいな色味ですが着色料は使っていないので、安心して食べられるのもポイント高し。複数人で違う種類を頼んでシェアしたり、食べ合わせを楽しむのもアリかも!

お客様を喜ばせたくて

アイスクリーム販売のきっかけとなったのは、月替わり・完全予約制で提供している「ノノパルフェ」。パフェを食べたお客様から「アイスだけで別売しないんですか?」「フィナンシェロッシェだけで売ってほしい」という声が多く寄せられていました。そんなお客様を喜ばせたいと、満を持して商品化に至りました。「パフェで提供していたレシピをベースに若干改良を加えました。パフェに使うアイスクリームやソルベは、他の要素と混ざることを考えて作るのである意味脇役なんです。今回はアイスクリームやソルベそのものを単体で味わっていただくので、そのものの美味しさをシンプルに引き出しています」

アイスの下に敷かれたフィナンシェロッシェ。ザクザクの食感とバターの風味が、アイスとよく合うんです! 形状はカップだけど、コーンのアイスクリームを味わっているような感じ。「フィナンシェはノノの看板商品。このフィナンシェの美味しさも伝えて行きたいな、と組み合わせました。アイスとロッシェの相性も、ぜひ楽しんでほしいです」

アイスの販売は暑い時期限定。ぜひ一度、ご賞味ください!

ノノのアイス販売はまだ始まったばかり。とりあえず暑い時期限定とのことですが、「これからお客様の反応を見て、今後の展開を考えて行きたい」と野々山さん。「やりたいことはたくさんあるんです。そのうちアイスケーキを作りたいな~とか。アイスのショーケースを並べて、お客様に選んでもらえるようにするとか…」。ノノさんのアイスケーキなんて、どんな美味しさなのか全然想像がつきません…ぜひ食べてみた~い♡

「どうやったらお客様が喜んでくれるか、楽しんでくれるか?を、常に考えています」と野々山さん。美味しい焼き菓子やケーキを作るのはもちろん、それを“どう楽しむか”も大切にしている…こんなにお客様との距離が近いケーキ屋さんも、珍しいかもしれません。まずは今夏新発売のアイスを試してみてください! 目指せ、全種類制覇!

l’atelier de nono…浦安市日の出1-3-1 047-329-2838
10:00~18:00(Cafe ~17:00 LO)、火曜定休(水曜不定休あり)
Home | l’atelier de nono 新浦安 ケーキ 焼き菓子 (latelierdenono.com)
Instagram @latelie_de_nono


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る