市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】浦安駅前にできたエステサロン「アウローラディメンション」が銀座から浦安でリスタート。美容マニアがたどり着く、フォトフェイシャルの凄さ!【浦安市北栄】

浦安駅徒歩すぐの場所にある、マンションの一室に新しくエステサロンがオープンされたと伺い取材してきました。「メイクアップ×フェイシャルエステ」をメインにしたお店ということで、おすすめの施術メニューを体験させていただきました。この時期メイクを始める方はもちろん、男性にも嬉しいメニューやエステデビューの方にも安心できるエステサロンでした!

メイクアップ×フェイシャルエステ」aurora dimension

駅の真横にある、一階に飲食店が入るマンションの5階へ。初めまして! と迎えてくれたのが、メイクアップアーティストとして約20年以上美容に携わってきたオーナー施術者の沖佑季子さんです。なんでも銀座のエステサロンから独立後に浦安でお店を出したいと、この4月にサロンをオープンしたばかり。「メイクアップ×フェイシャルエステ」と、あまりない組み合わせに、「メイクができても肌の状態が悪ければキレイさも半減。エステで時間もお金もかけた肌にしたのに、メイクがいまいちだとこちらも半減してしまうのが、すごくもどかしかったんです」。と話してくれたオーナーの沖さん。なるほど~、と編集者も納得。

メイクアップメニューとフェイシャルエステとできるサロンはあまり見かけませんが、エステデビューや新生活でこれから初めてのメイクをする方にもおすすめです。また男性施術もOKだそうで、人気の眉毛ケア「ハリウッドブロウリフト」や脱毛ができるのは心強い! そしてメイクオフもしてもらえるのでお仕事帰りの方も立地的にも最高ですね。

早速おすすめの施術を体験スタート! まずはカウンセリングから。専用シートに記入し、日常の肌悩みや今まで体験してきたエステなどお話していきます。単体メニューからコースメニューと幅広く用意されているのも◎。まずはクレンジングから。手さばきもきれいでクレンジングなのにとても癒されます。今回は「E-light光フォトフェイシャル」「エレクトロポレーション」を体験させていただきました。

E-light光フォトフェイシャル

今回の体験では、沖さんのお客様の中で一番人気だという「フォトフェイシャル」。エステに行かれる方はお馴染みのメニューで、光の照射で脱毛などもできる、美白やターンオーバーを正常に促していくメニューで幅広い層に人気ですよね。なんでもエステに足しげく通う方はハイパーナイフやハイフ、さまざまなエステを経験してきた方々が「やっぱりフォトフェイシャルが一番ね」と言わせるほどの実感しやすい人気のメニューなんだとか。

こちらでは複数の波長をもつ特殊な光を照射することでお肌の表皮、真皮に働きかけ肌が活性化しターンオーバーの正常化、コラーゲン、ヒアルロン酸の合成促進によりシミ、シワ改善、ハリ弾力、くすみ肌に透明感が生まれ、艶のあるみずみずしいお肌に導くことができるのだそう。更にラジオ波でリフトアップ効果がありアンチエイジング効果も期待できると、願ったり叶ったりのマシンを体験。透明感が出るフォトフェイシャルは、私のようなくすみ肌や肌荒れが起きやすいトラブル肌にやはりおすすめとのこと。ちょっと痛い…、そんなイメージですが、始めは弱から施術してくれるので、自分に合った強さで進めてくれます。

施術時間は10分もないくらいに感じました。沖さんの手際も良くあっという間に照射が終了。照射したのですぐにパックで鎮静します。このパックはおおよそのサロンさんがシートパックを利用していますが、こちらのパックはクリームタイプのパックでした。見た目こそ悲惨な感じですが、しっかり重みも感じながら鎮静されていくのを感じます。10分程度おいてから外すときの爽快感ったら!

エレクトロポレーション

そして、肌の細胞を整えた後は、肌に栄養を入れていく「エレクトロポレーション」を。これがまた心地よくって眠ってしまうほど! 特殊な電気パルスを皮膚表面に与え、一時的に皮膚に小さな穴を開けることで表皮からは浸透しない高分子の美容成分を針を使用せずに肌の深部まで浸透させる効果が期待できるのだそう。イオン導入の20倍の浸透力があり、肌のphバランスを変えずに導入できるため、肌トラブルや痛みの少ないトリートメント。

栄養成分はその方に合ったものを提案してくれます。「ビタミンC導入7000円」「高分子ヒアルロン酸導入7500円」「臍帯血ヒト幹細胞導入8500円」(全てクレンジング、洗顔、パック、整肌付)から選べるそうですが、私には「ヒト幹細胞」が良いとのこと。

最近よく聞く「ヒト幹細胞」ですが、分かりやすく言うと肌細胞を元気にしてくれる美容成分。お年を重ねる度に肌細胞の栄養は自然に減少していきます。どんな方にも入れてほしい栄養成分ですが、実は塗っただけでは真皮層まで肌に届かないのだそう。そこで「エレクトロポレーション」を併用し、肌の中へ中へ奥へと浸透させていきます。むしろ「エレクトロポレーション」でなければ成分は浸透していかないそうです。シワの改善や肌の弾力維持などに期待ができる優れもの! にしてもとっても気持ち良い~。

パルスリフト(EMS)

さらに、これもよく聞くEMS。SNSの広告などでよく見るあれですが、実際にどうなのか、体験させていただきました。なんでも筋膜リリースができ最強のリフトアップ効果が期待できるそうですが、実際に動かしてもらうと筋肉に沿って動くのでこれは自分では上手くできないかも。顔も吊るような感覚もあるので、じっくりゆっくり施術してもらう方が安全ですね。筋膜に届いているので筋肉がないと少し痛いと感じる箇所もありました。顔コリも取り除いてくれているような気がして気持ち良かったです。半顔やっていただきましたが左の頬骨が上がっていて、頬下のお肉がスッキリになっている! すごーい!こちらは単体メニューでプラス2000円で可能だそうです。

3つのメニューをご紹介しましたが、施術後は明らかに顎回りがスッキリしました。さらにここから2.3日後はもっと透明感が増すのだそう。目の周りがスッキリして心まで晴れやかな気分にしてくれました。マスクも不要な場面があったりするので、もうマスクで顔を隠さなくてもいいか? と思わさせてくれますよ! しかも現在初回来店キャンペーンということで、「HBLハリウッドブロウリフト 7500円→5000円」、「E-light光フォトフェイシャル 8000円→5000円」、「SHRコラーゲン光顔脱毛 7000円→5000円」初回限定お一人様1回のみ(50名様限定)のご利用でお顔のメニューは、クレンジング、整肌まで入っているのだそう! これはかなりリーズナブルに受けられますね! またコースメニューも豊富にあります。何をしたらいいの? という方は沖さんに相談してみて。(メニューはこちらからご覧いただけます)

HBLハリウッドブロウリフト

さらにさらにこちらはメイクアップ施術もできる新たなフェイシャルエステ。昨今の流行からも男性のメイクアップや男女問わず人気の「HBLハリウッドブロウリフト」を施術される方も増えているんだそう。そんな「HBLハリウッドブロウリフト」は眉毛パーマとワックス、メイクでフワッとナチュラルに仕上げ、眉毛のクセを矯正して毛流れを整えることで自分に合った美眉を作れる次世代アイブロウは女性男性からも支持あるメニューなんですって。今回はできませんでしたが、いつも眉毛描きと格闘しているので、いつかはやってみたい施術です!

浦安市出身の沖さんは学生の頃からとにかくメイクをすることが大好きだったそうで、大学卒業後に化粧品メーカーに就職。その後海外メイクブランドでメイクアップアーティストとして活躍されてきました。そのうちにメイクだけでなく、エステやネイルなどトータルで女性を美しくキレイにしたいと、銀座のエステサロンで10年ほど、多くのセレブや活躍する女性の美容を支えてきました。そんな凄腕の沖さんの施術が浦安で受けられると、お引っ越し後も都内からお客様がいらっしゃるのだそう。でもなぜ浦安でサロンを開いたのでしょうか?

(沖さん)「地元が浦安ということもありゆくゆくは浦安でお店を持ちたいと思っていました。地元の人たちって多くの方が都内へ出て働いて、引っ越してしまう方も多い中、近年は特にとっても面白いお店が多いし、魅力的な方が多いですよね。私もそんな浦安が大好きで、ここで商売をしている浦安の人たちと共に私も頑張りたい! そしてさらに盛り上げていきたい! と思うようになりました。こんな素敵な街をさまざまな方々に来て遊んで帰ってほしいじゃないですか!」と熱い想いをお持ちの沖さんは、エステとメイクの腕だけでなく、なんと言っても持ち前の人柄が魅力的なんです。銀座と聞くとすごいセレブのイメージでしたが、私のような庶民の話も同じ目線なってくれる丁寧さはもちろん、セレブのように応対してくれるそのギャップも大変魅力的。いつの間にか笑顔になって元気になってしまうほど。エステで癒されて、沖さんからは元気をいただけて、キレイになるだけでなく心もキレイにしていただいたような不思議な感覚に施術後もワクワクでした。ぜひともキレイになりたい方は一度伺ってみては?

aurora dimension アウローラ ディメンション
浦安市北栄1-13-7 光雄マンション503
080-2477-0888
10:00~20:00

※当日受付OK、当日キャンセル、無断キャンセルは次回以降のご予約をお断りさせて頂く場合がございます。ご予約変更につきましては、2営業日前迄にご連絡をお願いいたします。
※施術中はお電話に出れない場合がございますので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る