市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

あなたの一票で新たな浦安名物を生み出そう!日の出「LITTLE BY LITTLE」が参戦中『パンのフェスアワード2022』事前投票受付中☆~3/5まで【浦安市日の出】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

日の出にお店を構える、食パンとコーヒーのお店「LITTLE BY LITTLE」。こちらの人気商品といえば、「パンのフェスアワード2020」で金賞を受賞した「生食メロンパン」は外せません! テレビにも取り上げられ、2年前の受賞商品ながら直近のイベントでも2日間で1700個が売れるという、“浦安名物”と言っても過言ではない商品です。そんな「生食メロンパン」を生み出したLITTLE BY LITTLEさんが、今度は「パンのフェスアワード2022」に新商品を引っ提げて参戦中! どんな新商品なのか、ご紹介します♡

「パンのフェスアワード」とは?

パン好きのパン好きによるパン好きのため「パンのフェスアワード」。2016年に横浜赤レンガにて初開催され、日本最大級のパンイベントとしてこれまでに約100万人以上のお客様が訪れた大好評のパンのフェスです。今年開催の「パンのフェスアワード2023」は3月3日~5日の3日間、横浜赤レンガで開催されます。

「LITTLE BY LITTLE」の「生食メロンパン」が金賞を受賞した2020年までは、会場を訪れたお客様の投票のみで受賞パンが決定していたのですが、昨年からは事前投票も可能になりました! 赤レンガまで足を運ばなくても、地元にいながら大好きなお店に投票できちゃうんです♪

パンのフェスアワード2022」は、2022年1月~12月に制作された新作パンの中から、各出店パン屋さんを事前に訪れたお客様や、パンのフェス2023来場者の投票をもとに受賞パンを決定します。現在45店舗がエントリーしている「パンのフェスアワード2022」、グランプリを手にするのは一体どのお店でしょうか…!?

浦安からエントリーしているLITTLE BY LITTLEの新商品はこちら!

「パンのフェスアワード2022」へ、浦安から唯一エントリーしているLITTLE BY LITTLE。生食メロンパンに次ぐヒット商品を生み出そうと、新たに開発した商品は…こちらです☆

その名も「大判マフィン/塩キャラメルプラリネ」(350円)。もともと人気商品だったマフィンを、パンのフェス用にグレードアップ! キャラメル味の生地にアーモンドプラリネをトッピングし、フランスの塩で有名な「ゲランドの塩」を加えた奥深い味わいに仕上がっています。ふんわりしっとりとした生地に、キャラメルのほろ苦さと甘さ、プラリネの香ばしさ、ゲランドの塩の奥深い味わいが加わって…大きいのにペロッと食べられてしまう一品です。

さあ、一緒に浦安名物を作ろう! 3月3日~5日に投票すると嬉しいプレゼントももらえちゃう♡

美味しい!と思ったら、ぜひ外袋についているQRを読み込んで事前投票を。メールアドレス、年代、性別、そして投票したいパン屋さんの頭文字(LITTLE BY LITTLEの場合は「ラ行」)を選び、 LITTLE BY LITTLEを選びます。次のページで理由を書く欄もあるので、ぜひ「美味しい!」「大好きなお店です!」「グランプリを獲ってほしい!」といったお声を書き込んでくださいね♡

ちなみにこの投票、事前投票は一票1ptなのですが、3月3日~5日の「パンのフェスアワード2022」開催期間中にはなんと一票3ptになります (※投票に使うリンクが異なりますのでご注意ください) ! そしてこの3月3日・4日の2日間で、LITTLE BY LITTLEの店頭で投票してくださった方には、現在試作中の新作「ガレットブルトンヌ」をプレゼント♡
※無くなり次第、他の焼き菓子のプレゼントになります。ご了承ください。

バター香る優しい甘さ、こちらもとっても美味しいですよ♪ 3月3日・4日は、浦安っ子はぜひLITTLE BY LITTLEへ足を運んでみて。先日公表された中間発表では、順位はわからないもののトップ10にはランクインしているとのこと。あとはもう一押しですね…!

「美味しく仕上がった自信作です。ぜひ一度ご賞味ください!」と、塩キャラメルプラリネ開発を開発したパティシエのりくさん。新たな浦安名物を、あなたの一票で一緒に作りませんか?

LITTLE BY LITTLE …浦安市日の出5-5-1  047-329-2820
通常営業:10時~17時、無休
モーニング:8時~9時半、不定休(Instagramにてご確認ください)
公式サイトInstagram
パンのフェスアワード2022 詳細はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る