市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

自分らしく楽しく運動! 「Let’go!! にこにこ運動広場」3/11.18(土)に開催! 知的障がいや発達障がいの小中学生集まれ~♪ @バルドラール浦安アリーナ

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

3月11日と18日、バルドラール浦安アリーナで「にこにこ運動広場」が開催されます。

「にこにこ運動広場」ってなぁに?

知的障がいや発達障がいのある小中学生が参加できる運動教室です。子どもたちの特性に寄り添いながら、心と体を健やかに育むための運動を行います。基礎的な体力や動きの発達へのアプローチだけではなく、講師やお友達などの他者と関わり合う場面を通して、体を動かすことそのものに楽しさや喜びを感じていただく事を目標としています。

また、保護者の交流の場としてご活用いただけたら嬉しいです! 子どもたちの無限に広がる可能性を引き出しましょう!ぜひぜひ、一緒に体験してみませんか?

当日はバルドラール浦安アリーナ内にある第一武道場で開催されます。広々した畳のお部屋なので安心ですね! また、運動を教えてくれるインストラクターが一緒に楽しく進めてくれます。

健康運動指導士 髙橋元子 先生

個別指導からグループ指導まで豊富な運動指導経歴をもち、明るく元気で適切な指導は大変好評を得ている。自らも発達障害をもつ子の親としての経験を活かし、子ども達の個性に寄り添った指導を目指す。

お申込・詳細について

日時:3月11日と18日(土)13:20~14:30
場所:バルドラール浦安アリーナ(第一武道場)
対象:知的障害や発達障害をもつ小・中学生 先着 8 人
料金:1,000 円( 2 回分)
受付・予約フォーム:ホームページはこちらから
ご予約フォームはこちらから
お問合:バルドラール浦安アリーナ  047-355-1110

バルドラール浦安アリーナ
浦安市舞浜2番地27
電話:047-355-1110

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る