市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【千葉県水道】水道料金がクレジットカード払いできるようになりました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

1月6日(金)から、水道料金(水道・下水道料金)のクレジットカード払いの申し込み受付が始まりました。
https://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/gyoumu/ryoukin/creditcard.html

水道料金て、なんでクレジットカードで支払えないの?と思い始めてから十数年。待望のクレジットカード払いの時がやってきました。毎月絶対使うであろう数千円にポイントがつくのも嬉しいし、クレジットカードの利用明細書で、他の支払いと一元管理できるのも楽ちん。

クレジットカード払いの申込みには、クレジットカードのほかに、メールアドレスとお客様番号・ネット手続用確認番号(使用料の明細上部に書いてあります)が必要です。クレジットカード払いのお申込には1カ月程度かかりますので、支払い方法を切り替える場合には、お早めにお手続きを。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る