市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【冬休み期間は市役所へ】抗原検査キットを配付。市立小・中学校の児童・生徒、市内在住の特別支援学校に通われている児童・生徒へ。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

子ども達の冬休みはすでに始まっていますが、休み中、市役所では抗原検査キットを12月28日から令和5年1月4日まで配付してくれるそうです。なんでもすべての方ではなく、お子さんや同居家族に症状が出ている方、症状が出始めている方に配布してくれるとのこと。また濃厚接触者への配布が可能とのこと。さらに陽性、陰性、判定不能にかかわらず、検査結果を必ず在学している小・中学校(ただし、特別支援学校に在学の場合は保健体育安全課)に報告する必要があるそう。

新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、感染への不安の解消や、感染の早期発見、感染拡大防止のため、感染の不安がある市立小・中学校の児童・生徒に対して、抗原検査キットを無料で提供しています。また、市内在住の特別支援学校に通われている児童・生徒にも無料で提供しています。

https://www.city.urayasu.lg.jp/fukushi/yobou/kansen/1028485/1036691/1037099.html

また、受取りは市役所中央管理室(市役所1階)で、抗原検査キット配布申込書を記入し持参する必要があるそう。市役所での配布期間は令和4年12月28日(水)から令和5年1月4日(水)までです。https://www.city.urayasu.lg.jp/fukushi/yobou/kansen/1028485/1036691/1037099.html からダウンロードください。詳しくは市役所 危機管理課へ 047-712-6897 。医療用の抗原検査キットは、薬局でも販売しているそうですが、売り切れの場合がありますので、まずは元気なうちに備えておくことも必要ですね。クリスマスから年始とお出かけをする方も増えていますので、皆さんが元気に健康な年を越せますように!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る