市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

有観客で行うのは2年ぶり! 10代からシニアまでギター演奏を披露する【第11回 音楽コンサート 浦安ミュージックフレンズ】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年、3月に開催された【第10回 音楽コンサート 浦安ミュージックフレンズ】では、観客をご家族、ごく親しい友人だけに限っていました。

11月6日(日)開催の【第11回 音楽コンサート 浦安ミュージックフレンズ】は、いよいよ一般の方にもお越しいただけるとのことで、出演者のみなさんも練習に熱が入っていることでしょう。

第9回 音楽コンサート 浦安ミュージックフレンズ】は2020年12月に無観客で行われました。毎年楽しみに伺っていたギターコンサート。「一般のお客様は入れられないけど、取材だったらOKですよ」と主催者の大塚さんにお声がけいただき、喜んで伺いました。

出演者のみなさんが、お互いの演奏を静かに聴き合う、あたたかな空間。裏方の仕事も出演者が代わる代わるこなされています。いろいろなイベントが中止を余儀なくされていた時期でしたが、できることを工夫され、「音楽の火を消さない」ということに感動しました。胸に響く生演奏はまさに「心の栄養」。明日も頑張るぞ! という元気と活力をもらえました。懐メロやフォークソングなど、幅広いジャンルで演奏された曲はどれも素晴らしく、聴き応えたっぷり。

今年は、常連の出演者にくわえ、初参加の演奏者もいるとのこと。10代からシニアの方々まで、ソロ演奏、グループの方々は素晴らしいハーモニーを、ホールいっぱいに響かせてくれることでしょう。

ぜひ、みなさまお誘い合わせの上、ご来場ください!

【第11回 音楽コンサート 浦安ミュージックフレンズ】

日時11月6日(日)12:45開演(12時半開場)終演16時(予定)
会場浦安音楽ホール コンサートホール
料金無料
お問い合わせ090-4224-6809(浦安ミュージックフレンズ 大塚)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る