市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

《美容体験記》ほうれい線、ブルドックライン、二重あご、眼精疲労に悩む編集者Sが美容鍼を体験してきました!|新浦安しんもり接骨院・はり治療院

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

コロナ禍で悪化した体のメンテナンスしていますか?そして、コロナ禍で凝り固まった表情筋、ほうれい線やタルミのメンテナンスもお忘れではないでしょうか?!いよいよ、マスクを外す時が近づいてきていますよ!

入船4丁目にある接骨院「しんもり整骨院 入船院」は、体の調子も整えながら、お顔のメンテナンスもできる整骨院(もちろん単体でもOK)。国家資格の必要な美容鍼をはじめ、ラジオ波、メディカルウェーブ、3DMENSなど本格的なフェイシャルケアが、低価格で施術してもらえるんです。特に美容鍼は、メイクそのままで、2,750円の低価格で施術してもらえるとあって、体のメンテナンスにプラスしてという方も多く、人気のメニューなんです。

この年末年始、数年ぶりに友だちや親戚と集まる予定がある筆者…マスクを外す!?とあって、ほうれい線やタルミがとても気になります。少しでも回復させたい!ということで、しんもりさんの「美容鍼」を体験してきましたので、レポートしたいと思います。


<体験>メイクしたままOK。単独メニューでも、カラダのメンテナンスと合わせてもOK、2,750円の美容鍼!

①カウンセリング

気になる箇所をチェック。ほうれい線、ブルドッグライン(マリオネットライン)のたるみ、そして、二重あご。パソコン作業で、眼精疲労も有ります。美容メニューの施術は女性のスタッフさん。鍼ということで少し緊張気味ですが、ホッと緊張もほぐしてくれます。

②いよいよ鍼

まずは、ほうれい線からアタック~!ほうれい線に沿って鍼を打っていくと、肌がふっくらして持ち上がることでたるみが目立たなくなるそうです。基本的に美容鍼はとても細い鍼を使うので痛みを感じないことがほとんどですが、赤い鍼は少し太め。太めの鍼を使うことで効果がより感じる場所も有るので、部位によって打ち分けるそうです。私も赤い鍼の場所は、打ち終わりにズーンという感覚がありました(もしも心配な方は、細い鍼からスタートしたいと伝えると良いですよ)。

ブルドッグラインも沿って、二重あご、フェイスラインの引き上げにも効果的です。筋肉を刺激して張りを与え、シワの原因にもなるコリやたるみを引き締めます。

最後はおでこ!おでこには、目の疲れに効果的なツボがあるんですって。鍼を使って刺激することで、血流の滞り、滞った気の流れにも効果的です。

③完成!15分程ゆっくりと休憩

鍼が私の悩みの箇所に沿って打ってあるのがお判りでしょうか?15分の休憩中は、なんだかじわ~っと足の先まで、血が巡っていくような感覚に。コリがほぐれ、血行が良くなっている感じです。血行が良くなると、肌艶も良くなりますね!

鍼の効果は一週間後が一番感じられるとあって、今から楽しみです!「色々なことを試してきたけど、美容鍼が一番効果的で、それもしんもりさんの鍼が一番スッキリする!」と患者さんの嬉しい声も。

もちろん、体の急な痛み、慢性的な痛み、スポーツでのケガやメンテナンス、しびれ治療なども、しんもり整骨院へご相談くださいね!

・新浦安しんもり整骨院 入船院
浦安市入船 4-16-8-1F
047-720-1237
https://irifune-seikotsuin.com/
営業時間/月~金10時~13時/15時~20時・土日9時~13時/15時~18時
祝日休診・専用駐車場有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る