市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

こどもが主役の「こどもえんにち」が、葛西臨海公園駅高架下で開催!こどもたち、ぜひ遊びに来てね♡【11月6日(日)10時~15時】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安のお隣、葛西臨海公園駅。駅の高架下にある商業施設「Ff」では、最近楽しそうなイベントが多々行われているんです! 来たる11月6日(日)には、こどもたちが主役の「こどもえんにち」が開催されるのだそう♡ ぜひお子さんを誘って葛西臨海公園へ遊びに行ってみて!

「こどもえんにちはこどもたちが主役。PALM TREE CLUBのこどもえんにちでは、『こころを大切にする』『モノを大切にする』『地球を大切にする』をこどもたちに感じてほしいと思っています。使わなくなったものや、心を込めて作ったものが、誰かの手に渡る。バトンをわたすことに、何かを感じ取ってもらえたらうれしいです」と話すのは、主催・PALM TREE CLUBのスタッフさん。

会場となるFf屋外広場。写真はSOTOAJITO開催時の様子

今回の縁日では、こどもたちが店長を務める「こども店長ブース」と、「大人サポーターブース」が並びます。現在こどもたちは出店準備の真っ最中。「材料は何にしよう?」「まだまだ使える材料、形をかえてみようかな。どんなものが喜ばれるかな?」「自分の得意を作品にして販売してみよう!」などなど、こどもたちのアイディア満載のお店が出る予定♡ たくさんのお子さまのご来場をお待ちしております! ちなみにこども店長ブースではスタンプラリーも開催予定。全制覇したお子様は、お菓子釣りにご参加いただけます。お菓子以外も連れちゃうかも♪

大人サポーターブースでは、子どもも大人も参加できるワークショップやヨガなどが行われます。サンキャッチャーづくりやデオドラントポットづくり、布リース、フェイスペイントなどなど、親子で盛り上がれるブースがたくさん! その他、キッズダンスチームがステージを華やかに彩り、キッチンカーも登場します。

本当は8月に開催予定だった「こどもえんにち」。コロナ感染拡大のため8月は開催を見合わせ、11月に延期となりました。「延期を決めたとき、ぜひ開催してほしい!というお声をたくさんいただいて。11月に開催できることになり、嬉しく思います。こどもが主役のこどもえんにち、ぜひ皆さんご来場くださいね!」。秋の日曜日、葛西臨海公園駅へ親子で遊びに行ってみませんか?

【こどもえんにち 開催概要】

日程2022年11月6日(日) 10時~15時
※荒天中止
場所葛西臨海公園駅 高架下商業施設 Ff 高架下屋外広場(日陰)
内容①こども店長ブース
②大人サポーターブース…サンキャッチャーWS、デオドラントポットWS、布リースWS、石鹸メダルWS+キッズYOGA、フェイスペイント
③キッズダンスステージ…江戸川区を中心に活動しているダンス系7チームが登場!
④キッチンカー…Mano a Mano(バインミー&スイーツ&ドリンク)、food truck 81(りんご飴)
詳細こちらから
主催PALMTREECLUB
協賛三洋商事株式会社
協力Ff

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る