市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ストレスから解放されよう♪浦安市運動公園で、ヨガとフラのパークエクササイズが開催されます!【10月22日(土)】

秋本番!過ごしやすい季節になってきました。運動したいな~、外へ行きたいな~…とウズウズしている方も多いのでは?そんなアナタにぜひ参加してほしい「パークエクササイズ」のイベントが、10月22日(土)、浦安市運動公園にて開催されます! 青空と緑に囲まれた開放的な空間で、年齢や体力レベルに関わず幅広い方に親しまれている“ヨガ”と“フラダンス”を体験してみませんか?

一つは10時~11時で行なわれる「パークヨガ」。ヨガの呼吸法やポーズで心身のバランスを整え、全身をバランスよく使うことで筋力アップや柔軟性向上を目指します。体の内側から温め、健康へと導く効果が期待できます。ココロもカラダもクリアになりましょう!

もう一つは、11時20分~12時20分で行なわれる「体験フラ」。笑顔とダンスでハッピーに、大地を踏みしめて踊るフラは運動としても効果的。ゆったりした動きなので、年齢に関わらず誰でも気軽に体験できます。心地よい音楽に包まれながら、癒しの時間をご堪能ください。

体験費用はどちらも500円(中学生以下300円)。各先着50名、事前申し込みが必要なので、行きたい!という方はこちらからお申込みください(※雨天の場合は中止となります。ご了承ください)。気持ちのいい秋空の下で、心身ともに新鮮なひと時を体感しませんか?

【パークエクササイズ 開催概要】

日時2022年10月22日
(1)パークヨガ:午前10時~午前11時まで
(2)体験フラ:午前11時20分~午後0時20分まで
※雨天中止
開催場所浦安市運動公園(こもれび広場)
対象小学生以上の方 先着各50名
※中学生以下の方は保護者の参加が必要です
内容(1)パークヨガ
(2)体験フラ
申込こちらからお申込みください
費用各500円(中学生以下の方は各300円)
講師(1)パークヨガ:若松 由貴子
(2)体験フラ:Mayumi Pu’uwaiaroha(マユミ プウヴァイアロハ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る