市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【夏に食べたい! ひんやりすい~ つ!】暑いときこそ 「かき氷」ではなく、栄養満点の「氷果実」を♪『パステル デ ベネ』

とにかく暑いこの夏、かき氷は食べておきたいものの一つですよね。今回は少し変わった「かき氷」を堀江6丁目で見つけてきました!

パステル デ ベネ店内

住宅地に佇むPastel de Vene(パステル デ ベネ)さんは、浦安で22年前から営業している小さなケーキ屋さん。ワクワクするショーケースの中には、ホールケーキやタルト、カットケーキなど。そして、夏に食べたいお菓子があるんです。
ここ数年、夏になれば作っている、夏季限定「氷果実」。フルーツ果実を丸ごと凍らせて削ったのが、100%果物の「氷果実」です。
お味は「苺&ブルーベリー」「スイカ」「苺」の3種類。果実を丸ごといただけるので栄養たっぷりで身体にも嬉しい! 氷の上にはとろ~り練乳をかけて、生クリームと一緒にいただけば、ほんのり甘さが効いたふんわり食感を楽しめます。甘さだけでなくしっかり栄養を摂って、一石二鳥な「涼」を楽しみませんか

「創業当時は幼かったお客様が最近ではすっかり大人になっていてびっくりすることもしばしば、地域の方々のおかげでこんなに続けられていて、ありがたいです」と話す鈴木さん。可愛い動物をあしらった生菓子と焼き菓子がユニークで、女性やお子さんに大人気だそうです。お孫さん用にお買い求め下さる方もいらっしゃるのだそう。定番お菓子から、季節に合わせた限定スイーツも見逃せません。中でもご紹介した夏限定の「氷果実」は毎年人気。3種類各590 円。なくなり次第終了のスイーツなので、ぜひとも早めにお求めを! ほかにも「手作りフルーツゼリー」が人気で、自分用や贈答用にも◎。お好みで冷やしたり、凍らせてシャーベットにすればご自宅でも「ひんやりすい~つ」を楽しめます!

オーナーシェフ鈴木さん

オーナーシェフ鈴木さん
元々OL 生活を送っていたというオーナーシェフの鈴木さん。幼少の頃から洋菓子作りが大好きだったそうで、小さな店舗をお一人で創業し今年でなんと22 年! 浦安の中では長寿の洋菓子店なんです!

パステル デ ベネ
047-380-3018
浦安市堀江6-2-20
10:00~20:00  
月曜日定休
★ご注文はお電話でお願いいたします

※この内容は、フリーペーパー「ゆうゆう手帖」Vol.34号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る