市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【5/15(日)開催!】Park Yoga が最高に気持ち良い季節♪ 呼吸からアーサナを気持ちよ~く行える『KRY YOGA』 @浦安市総合公園内 (ランチもできちゃう!)※雨天の場合は日の出公民館で室内YOGA 5/11追記

気持ちの良い季節にやりたい事と言えば、浦安の公園はマストですよね~。子ども達との遊びに忙しいお疲れ気味のママさんにぜひとも体験いただきたいのが『パークヨガ』! 気持ちのいい公園に、眺めも空気も最高な浦安市総合公園で遊ぶだけでなく、ヨガを教えてくれるパークヨガが開催されます! 実は昨年11月に『KRY YOGA』のパークヨガを体験してきたのでその様子をリポートします!

前回リポート

昨年行われたの11月28日。若干寒さを感じる頃、朝9時45分~スタートした『KRY YOGA』。

この日は晴天! 寒い時期でしたが身体を動かすにはピッタリな気候でした。風も少なく心地の良い空気。こちらのパークヨガは、なんと言っても『子どもと一緒に参加できる』と言うことで、子ども達と3人で親子ヨガを満喫してきました。公園に行くとまとまった人たちが公園にいるのでどこでヨガを行っているのか一目瞭然。お子さん連れのママさんやパパさんも多く和やかな雰囲気、子ども達が駆け回っている光景も公園ならでは!

こちらのパークヨガは3人の講師の方がヨガを教えてくださり、さらに希望者の方には終わってから公園で、公園と目と鼻の先にある、『ボンティフルコーヒー』さんのランチがいただけるという、ヨガをするだけでなく、子どもにもママやパパにも嬉しいギフトが詰まったパークヨガなんです!

KRY YOGA

そんなパークヨガを主催しているのが3人のヨガ講師からなる『KRY YOGA』。市内でヨガインストラクターを取得された同期メンバーなんですって!「幼児や小学生でも一緒にヨガを楽しんでもOKですし、遊び盛りのお子さんは公園で走りまわっていてもOK! 自然と一体化できる環境で多くの方と気持ち良い空気を感じ、浦安の緑豊かな美しいパークでこの地の良さを共有できたら嬉しいです!」と、話すRabi先生は、3人のお子さんを持つママさんでもあります。とにかくパワフルで頼もしいインストラクターさん達!

(左)Kaori先生、(中)Rabi先生、(右)Yaz先生

3人のご挨拶があり早速パークヨガが始まります。初めに教えてくれたのがRabi先生。ストレッチから徐々に身体を動かし、初心者ヨガではなかなか行わない、本格的な呼吸法を教えてくれました。そして太陽礼拝をメインに、私も子ども達も集中時間! ただでさえ気持ちのいいアーサナですが、目の前には海、パークヨガならではの開放感がめっちゃ気持ちいいわぁ~!

参加しているお子さんはほとんど小学生でしたが、みんなヨガに集中していました。小さなお子さんはパパさんと公園で遊んでいたり、お子さん同士で遊んでいたり、もちろん家族で参加されている方も見受けられましたよ。公園での時間を思いおもいに過ごせるのはすごくいいですよね。全身のウォーミングアップが完了したところで、お次はYaz先生へ。

挨拶もそこそこに、身体全体を動かすような、ダイナミックな動きが多かったYaz先生。力強いアーサナを教えていただきました。運動不足気味な私には難しいアーサナもありましたが無理は禁物! ということでマイペースに。さらに身体の硬い我が子達も苦戦しながら笑いもありつつ、子どもながらに集中力を保ったまま進みます。

さらにKaori先生。動かした身体を整えていくような、ベーシックな動きと心地の良いアーサナ。レッスンも終盤ですが初めての子ども達が最後までもつか心配でしたが、飽きることなく進めていたのには驚きでした! 3人の講師がいてくれているのは、ヨガ初心者さんにも、初めてヨガを体験するお子さんにもとっても心強かったです。

両手いっぱいに身体の伸びを感じながら、目の前に広がる海の輝きは一度体験したらクセになる~。うまくポーズが取れなくても、この景色と自分の身体を受け入れる時間は、忙しく日々をこなしているママやパパさんにぜひおすすめしたい『パークヨガ』でした。また、いつもと違う景色に見えるのも、パークヨガならではですよね。

ランチもできちゃう!

さらに、パークヨガの予約時にランチセットを頼んでおけば、『ボンティフルコーヒー』さんのホットサンドをヨガ終わりに家族や仲間で海を見ながらパークランチがいただけちゃいます!

この日はベーコン&エッグ、ハム&チーズ、ベジーの中から別途料金で予約ができました。もちろんヨガが終わったら取りに行かなくても、この場所で受け取れます。

なんて素敵な時間! 太陽のもとヨガで身体を動かして、ちょうどお腹が減る頃には『ボンティフルコーヒー』さんのホットサンドでエネルギーチャージできるなんて、ヨガだけでなくその後も良い時間を過ごしてね~!とKRY YOGAさんから気の効いた嬉しいギフトのよう。もちろんランチ代はご自身もちですがこうした提案って嬉しい!

次回は5月15日(日)開催♪

ご家族でも、お友達同士も、もちろんお一人でも楽しめる『パークヨガ』第二弾が、5月15日(日)に開催されます! 人数も限られていますので早めに予約してみて! (悪天候の場合は日の出公民館にて室内yogaと致します)この絶好の季節、ヨガ経験者さんも初心者さんも、皆さんで気持ちよ~くパークヨガでリフレッシュできますね。本格的な夏の暑さの前、今が旬?な素晴らしい気候のもと楽しめるのではないでしょうか? さらには3名のヨガインストラクターによるスペシャルヨガ。「ヨガを通して心身共にヘルシーに、さらには人との繋がりを生み出していきたい」と話されます。次の『KRYパークヨガ』が楽しみです!

【PARK YOGA】~KRY YOGA~ 開催概要

日時:5月15日(日)9時30分~集合、9時45分~スタート、11時15分終了予定
※前日、当日の天候が悪い場合は日の出公民館にて室内yogaと致します。場所が公民館となった場合、集合時間は15分前倒しで9時15分となります旨ご了承ください。室内になった場合でもサンドイッチオーダー可能です。予約された方には追って場所確定の連絡をします。
場所:浦安市総合公園(芝生エリア)
※悪天候の場合、日の出公民館にて実施
持ち物:飲み物、ヨガマットorタオル(必要な方はレジャーシートなど)
参加費:大人 2,000円、中学生以下は無料
ランチ:希望者のみ別代金でBountiful cafeさんのサンドウィッチでヨガ後パークランチ
【ランチの種類】
①ベーコン&エッグ 600円、②ハム&チーズ 600円、③ベジー 700円
インストラクター:Kaori、Rabi、Yaz
ご予約・お問合せインスタグラムはこちらから
kryyoga2021@gmail.com
お名前、ご連絡先、参加人数、ランチの有無(種類)をご連絡くださいませ。
※当日は検温、手指消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。他インスタも合わせてご参照くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る