市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Spot】気になりすぎる今度の「チャレンジショップ」は 生演奏が聞ける『Live Cafe Mute』が4/22(金)にオープン♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

新浦安駅前にある「浦安市チャレンジショップ」。チャレンジショップ第一号としてボンティフルコーヒーさんの出店、街のパン屋さんの取り置きアプリ『sacri(サクリ)』の実店舗『sacri station(サクリステーション)』とヨガスタジオ『smile HYGGE yoga(スマイルヒュッゲヨガ)』さんが入っていましたね。昨年はコロナ禍の出店と言うことで店内での飲食が制限されていました。そして、今年4月からの新たな出店が決まったそうで、外観にはポスターにも張り出され、もうすでにご存じの方も多いのではないでしょうか!

チャレンジショップとは?

チャレンジショップでは、創業の際に必要となる店舗スペースの提供といったハード面の支援とともに、創業者に必要な創業初期段階の経営ノウハウを補完するため、チャレンジショップ入居期間を通じて、以下のソフト面の支援策を提供しています。

https://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/jigyosha/1007216/1034078.html

『Live Cafe Mute』

そんなチャレンジショップ今年の店舗はライブカフェ『Live Cafe Mute』がオープンされるとのこと! こちらは、素敵な音楽とともに美味しいコーヒーやお酒を楽しんでいただける場所として、新浦安駅前に誕生! 予約制のライブはもちろん、気軽にお寄りいただいた時にもミュージシャンの演奏が流れている、そんなお店を目指しているそうです。HPを拝見すると、なんとグランドオープンは4月22日(金)

音楽と共にくつろぎの時間を楽しめる場所、ライブカフェMuteが新浦安駅前にいよいよオープンします。上質の音楽とともに心豊かなひと時をお過ごしください。

https://livecafemute.jimdofree.com/

店内ではコーヒーやアルコール、フィンガーフードやケーキなども販売されるそう。しかもコーヒーはこだわりのお豆のみを使用されるとか。上質な音楽にこだわりのコーヒーとは、大人な匂いが漂いますね…。オープン前に直接お店を覗いてみると何やら中で作業されている方が! お忙しい中、ちょこっとだけお話を伺ってきました。

こちらのオーナーは音楽ディレクターとして、さまざまなミュージシャンとお仕事をされている方なんだそう。ここ新浦安の駅前に人が流れていくのを見て、この場所でエンタメに関わる仕事をされたいとの思いがずっとあったと話します。こちらは予約制ライブだけでなく、通常営業の際はノーチャージで生演奏を聴きながら、一人の時間や仲間・家族との時間を過ごせるNew Spot! コーヒー好きさんや音楽好きさんはもちろん、一杯飲みたい時も、それぞれの時間を新浦安駅前で楽しめちゃいますね~。しかも小さなお子さん同伴でカフェを楽しんでほしいと、お子さま専用椅子もありました!

通常ライブハウスはドリンクの他にチャージが発生するところが多いですが、さまざまな方々に生演奏を楽しんでいただきたいという思いから、通常の営業の際は生演奏をしていても別途払うことなく飲食代だけでその日の生演奏が楽しめる、何ともありがたいライブカフェじゃないですか! (予約制のライブは除く)

すでに予約制ライブのチケット販売がスタートされています。4/24に開催される【Josh Campbell Special Live】はすでに完売だそう。オープン日翌日にはなんと、TVドラマ『孤独のグルメ』の音楽を担当する【TheScreenTones】のギタリスト河野文彦とSax奏者フクムラサトシによるユニット【ピクリプ~Pick & Lips】が登場! ジャンルにとらわれない 歌心あふれる超絶技巧のギタープレイと優しく癒されるソプラノサックスの美しい音色をお楽しみください! こちらはまだチケットがあるそうなので、ぜひ生で「ゴロー~♪~ゴロー~♪~ゴロー~♪い・の・が・しら・ふぅ~♪」を聞けちゃうチャンスかも?!

今後もプロミュージシャンをブッキングしていくそう! すごいぞ、やばいぞ。これからのラインナップも楽しみすぎますし、皆さんぜひともチェックしてくださいね。そして、まだまだ感染症対策もしながらということで、席数を40席に減らして営業をされるそうです。これはみんなに絶対足を運んでほしいお店です。日常の中で生演奏がきけるなんて、ありがたすぎるし気軽に子どもと一緒にデートができるのもめっちゃいい♡ さらにテラス席ではワンちゃんと共にコーヒーを楽しめるそう。またオープンされたら取材をさせていただくことになりましたので、また詳しくあんなことやこんなことも伺いたいと思います!

Live Cafe Mute
浦安市入船1丁目2新浦安駅前プラザマーレ1階
080-4751-1028
11:30~21:00
livecafemute@gmail.com
https://livecafemute.jimdofree.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る