市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

堀江の古民家カフェ『うさぎティーガーデン』で、苺とうさぎのとっても可愛いアフタヌーンティー♡始まりました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年の2月、堀江にオープンした古民家カフェ『うさぎティーガーデン』。隠れ家的な空間で味わう、こだわりの紅茶と手づくりケーキは、なんとも贅沢な気持ちにさせてくれます。そんな『うさぎティーガーデン』さんで、待望のアフタヌーンティーが始まりました! その名も『苺うさぎのアフタヌーンティー』…甘酸っぱい苺と可愛らしいうさぎ、これは女子ならだれでもキュンキュンしちゃうはず♡

女子の秘密の隠れ家的カフェ。オープン当時からメニューも増えました

こちらが古民家カフェ『うさぎティーガーデン』。旧宇田川住宅の脇の細い道を進むと、うさぎに彩られたお庭が見えてきます。暖かくなったおかげか、2月のオープン時よりも緑やお花が元気よく根を張っていて、なんだかウキウキしちゃう♪

店内には可愛らしいプリントのワンピースが飾られ、まさに女子の秘密のお部屋といった感じ。一つひとつの家具もアンティーク調で、古民家の雰囲気とよく調和しています。

メニューも増えました! ドリンクではローズ&ストロベリーアイスティーや、フードではスコーンも提供開始。「アフタヌーンティーをやるならぜひスコーンを!と思っていたのですが、試行錯誤に時間がかかってしまって。納得の行くものが出来たので、単品での販売と、アフタヌーンティーも始めることにしたんです」と店主の木村さん。

ちなみにメニューにはアフタヌーンティーは載っていません。前々日の18時までの要予約です。お電話(047-702-5784)・InstagramのDM・メール(nadesico627@gmail.com)でも受け付けていますので、ぜひ予定を決めてご予約くださいね!

『苺うさぎのアフタヌーンティー』全部見せます♡

まずはウェルカムドリンク『ローズ&ストロベリースカッシュ』が運ばれてきます。ローズシロップを炭酸で割ったもので、女っぷりが上がりそうな良い香り♡ 少しずつ暑くなってきたこの時期、喉をさっぱりと潤してくれます。

そしてこちらが『苺うさぎのアフタヌーンティー』! なにこれ、めちゃくちゃ可愛い~♡♡ ※写真は2名分。1名分からご予約可能です。

まずは一番下から行きましょう。うさぎ型に抜かれているのは、きゅうりとレバーペーストのサンドイッチ。ねっとりしたレバーのコクが、さっぱりみずみずしいきゅうりにピッタリ♪ レバーが苦手な方は、予約時にお伝えいただければハムなどに変更可能です。そして『うさぎティーガーデン』看板商品でもあるヴィクトリアンケーキとベリーソース♡ ふわふわでしっとり滑らかなヴィクトリアンケーキは、ベリーのキリっとした酸味と相性◎。日替わりケーキでも登場するので、一度ぜひ味わってみてほしい!

続いて2段目。うさぎのブランマンジェ、めちゃくちゃ可愛くないですか…!? 型で抜いて作っているのだそうですが、耳にお尻にしっぽに、しかもこのうさぎちゃんがちょっと揺らすとフルフルするんです♡ プルンと滑らか、優しい甘さのブランマンジェは、隠し味にティーリキュール入り。ピンク色のフランボワーズマカロンにはバラのジャムが挟まれ、一口ほおばれば香り高くてとっても華やか!

そして一番上には、スコーンと苺ジャム・クロテットクリーム。ほかほかの状態で運ばれてくるスコーンは、ぜひ温かいうちに召し上がれ! サクッとホロっと、バターの美味しさをじっくり感じられるスコーンです。苺ジャムやクロテットクリームをたっぷりつければお腹も満足♡ 紅茶ともよく合います。

アフタヌーンティーの紅茶は、ダージリン・ヌワラエリヤ・アッサムの3種類から1つ選びます。紅茶は1ポット(約2.5杯分)で提供されるので、スイーツやセイボリーとともにゆったりと楽しみましょう…♡

ご予約は前々日まで、お電話・DM・メールにて受付中♪

この全てがセットになった『苺うさぎのアフタヌーンティー』は、税込み3,300円前々日の18時までのご予約です。お問い合わせ・ご予約は、お店の電話(047-702-5784)、InstagramのDM、メール(nadesico627@gmail.com)で受付中! 既にご予約がいくつか入ってきているそうで、お一人様も大歓迎とのこと♡

「2月にオープンしてからバタバタだったのですが、ようやく落ち着いてきてやりたいことをやれるようになってきました。アフタヌーンティーは季節によって内容を変えながら、長く続けていけたらと思っています。暖かくなってきたので、お庭も少しずつ整えていきたいですね」と木村さん。現在の『苺うさぎのアフタヌーンティー』は5月29日までで、その後は夏らしいアフタヌーンティーが登場予定とのこと!これまた楽しみですね~♪

美味しい紅茶とスイーツ・セイボリーで彩る、アフタヌーンティーの優雅なひと時。堀江の古民家カフェ『うさぎティーガーデン』で、ゆったり味わってみてはいかがでしょうか?

うさぎティーガーデン…浦安市堀江3-5-2 047-702-5784
12:00〜18:00 不定休
※お休みはInstagramからご確認ください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る