市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

月に一度、パン屋さんの店先が花屋になる! 出張花屋『PAUSE』が浦安へやってきます【次回は2月26日(土)@LITTLE BY LITTLE】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

フリーペーパー「浦安に住みたい!」の昨年9・10月号でご紹介した、出張花屋『PAUSE』さん。野原で摘んできたお花を束ねたような、ナチュラルで活き活きとしたお花を扱う、とてもステキなお花屋さんです。PAUSEさんの魅力は過去記事からどうぞ!↓

昨年は出張花屋として、関東近郊の様々な場所へ出店していたPAUSEさん。今年はちょっと趣向を変えて、月曜~水曜は現在拠点としている印西市のアトリエを“生花店”としてオープンしています。そしてなんと、浦安にも月に一度の定期的な出店が決まったのだそう!

日の出のパンとコーヒーのお店『LITTLE BY LITTLE 』さんで、3~4ヶ月に一度のペースで開催されている『暮らしを、楽しむ、マルシェ。』にも、毎回出店しているPAUSEさん。その『LITTLE BY LITTLE』さんの店先にて、月に一度PAUSEさんが出店することになりました!「マルシェで出店すると、お客様から『もっと浦安にも来て欲しい』と言われることが多かったんです。それに、LITTLE BY LITTLEさんへ出店すると、会いたいお客様に会えるから。月に一度、浦安へお邪魔することになりました」と『PAUSE』の吉原友美さん。

1月の出張花屋へお邪魔してきました

1月26日(金)、記念すべき1回目の月イチ出店へお邪魔してきました! ラナンキュラスやチューリップといった春のお花が、シンボルロードの一角を彩ります。左側には既に出来上がった花束(実はちょっとお買い得♪)もありますし、並んでいるお花から束ねてもらうこともできます。この日は花器も売っていたので、お花を活けてもらった花器ごと購入なんてことも可能! 自宅から花瓶を持ってきて、「ここに活けて」とオーダーするお客様も多いのだそうですよ。

このときはなんだか先の見えなさに気持ちが塞いでいた私…PAUSEさんのお花に元気をもらいたい!と友美さんに相談。「チューリップは黄色とピンクどっちがいい?」「ピンクで!」そんなやり取りをしながら、友美さんがどんどんお花を束ねていってくれます。お花がみんな「私を選んで~」と言わんばかりに身を乗り出しているように見える…。選ばれたお花も友美さんを信頼してその身をすっかり預けて、すごく素直に束になっている感じ。お花を束ねる友美さんの姿もとっても絵になるんですよ♡ 自宅用なので簡単に包んでもらって、全部で2,700円でした。

次の出店は2月26日(土)!ぜひ行ってみて☆

現在決まっているPAUSEさんの出店日は、2月26日(土)・3月31日(木)の10時~14時です。次回は土曜日なので、お子さんと一緒に行くのもいいですね! まだまだ寒いですが、確実な季節の歩みをお花から教えてもらいながら、まずはお家に春を呼び込んでみてはいかがでしょう? 最新情報は、PAUSEさんのInstagramからチェックしてみてくださいね!

出張花屋PAUSE…Instagram
☆次回は2/26、3/31に浦安で出店!
出店場所:LITTLE BY LITTLE …浦安市日の出5-5-1  047-329-2820

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る