市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【スキンケア難民の方必見】自分に合った基礎化粧品を見つけよう!サロン専売品の『スキンケアメイクレッスン会』に参加してきました!

PR

春は出会いの季節。いろいろな行事に参加したり、新しいことにチャレンジしたりと外に出て人と出会う機会も多くなります。でもなんだか積極的になれない…という方は、『スキンケアの見直し』してみませんか? 肌の調子が悪いな…と思っていると下を向きがちですが、お肌の調子が良いだけで、メイクもファッションも楽しくなって気持ちも上がる!そんなことってあると思います。一日気分が良ければ、魅力もどんどんUP。今日は肌の調子が良い!って思うだけで前向きな気分になれるのではと思います。

今回ご紹介するのは、日の出にあるプライベートサロン フォリスさんで開催された『スキンケアメイクレッスン会』。エステ施術で使われているサロン化粧品の美容部さんの出張イベントです。実は筆者は、フォリスさんで扱っているサロン専売品のメイク落としを愛用中なのです。その使い方の復習も兼ねてレッスン会に参加させていただきました。

スキンケアの見直しと新しい発見!基礎化粧品の使い方マンツーマンレッスン

フォリスさんにてスキンケアメイクレッスン会を開催されたのは、サロンでも扱っているサロン専売品『FAITH(フェース)』の美容部さん。コロナ禍もあって1日4名限定&1.5Hのマンツーマンレッスンです。贅沢でしょ~。料金は、1,100円ととってもリーズナブル。

ちなみに、私が日頃愛用しているフェースのメイク落としは、塗って流すだけ。楽だしこすらないからお肌に負担がかからないというのも魅力的ですが、一番の魅力は、ただメイクを落とすだけではないということ。メイクを落としながら、角層を整えるゼラチンコラーゲンが肌を修復し肌を育てるんです。だから洗い上りからしっとり。メイク落としって、顔の汚れだけでなくて必要な油分とかも全部取られてしまいそうで、使うのになんだか罪悪感があったんです。なので、この商品に出会えた時は感激でした。合成界面活性剤や香料など余計なものが一切なく、結果を追求した商品という点も続けていけるポイントでした。それからもう何年も愛用中です。

今回スキンケアメイクレッスン会で使用するのは、私がいつも使っている『フェース ラメラベールEX』の上位シリーズ『フェース ラメラモード』。なんと、今まで美容注射でしか肌に入れることが出来なかった生コラーゲンが、直接肌の角層までぐんぐん浸透。特許を取得し、他には真似できない世界で唯一のシリーズなんですって。これは、めっちゃ楽しみですね~!

①汚れを落としながら肌を修復し、潤いもチャージ! メイク落とし

メイクを落とす前にまずは石けんで『手を洗います』!?
「メイク落とすとき、手洗いしていますか?メイク落としは汚れを落とすので、手を洗わないと手の汚れがついたメイク落としをそのまま顔につけることになります」って確かに~!!!盲点。

ここからメイク落としスタート。いつも通りになじませていきますが…、「一番皮脂が詰まっているオデコや鼻周りから、最後に乾燥するほほの順に縫ってください」「塗るだけでいいんです。くるくるしなくて良いんですよ。もっとやさしくて良いですよ」などなど、そうだった~。って言うことが沢山…。(サロン専売品なので、買う前にサロンで指導を受けたはずなのに、忘れている…。良い復習になりました。)

う~ん、洗い上りしっとり♡メイク落としただけなのに、潤っている。好き好き~。

②くすんでいた肌はワントーン明るく 私の心を動かした クレイ洗顔

今回私の心を一番動かしたのは、洗顔フォーム。「クレイ」を使った洗顔で、これもお肌に塗って流すだけ。(塗って流すだけ好きです…(笑))クレイは、吸着性に優れ、塗るだけで汚れ、余剰な脂、臭い、古い角層を取り除いてくれるんですって。塗ったらすぐ流してOK。1分ほど顔に置くと、パックとしての効果も。くすんでいた肌はワントーン明るくなり、お肌のうるおいは残し、洗い上りはしっとりとモチモチしています。(このしっとり具合が忘れられなくて購入していましました…)

③特許の技術「生コラーゲン」が入った 要冷蔵の美容液・ローション・ゲル

ここからの商品は「要冷蔵」です。「生コラーゲン」が入っているので、品質維持に温度管理が必要なんですって。スゴイ…期待感。試しに美容液を半顔だけ塗ってみます。『手アイロン』(手で優しく包むようにアイロンをあてるように)。

比べてみると…、なんということでしょう。塗っていない方と比べると、ほうれい線が短くなり、ホホも上の方にキュっと上がって、毛穴も引き締まっていませんか?残り半顔も教えてもらいながら自分で塗っていきます。

塗っただけで角質層に入り肌の一部になる、という『生コラーゲン』。分子量が大きいためそのままでは肌に浸透しにくいコラーゲンですが、医療分野で実用化されていた、ナノカプセル技術を化粧品に応用。直接肌に届くことで、自身の肌力を育て、肌がギュンっと引きあがる! これは毎日のケアが楽しみで仕方ありませんね!

④メイクレッスン

フェースのメイクシリーズはエステ後の肌の感動を、いつまでも持続させるための“スキンケアするメイク化粧品”。オイル不使用、無添加、水ベースの化粧品。保湿、肌荒れ防止など、素肌美をつくるための美容成分がたっぷりと配合されています!(メイク化粧品には珍しい!)流行りに乗りすぎない、大人にしっくりと合うようなメイクシリーズで、上品な艶が特徴。

例えば『柔らかくシワと一緒に動いてくれるパウダー』『顔に奥行きの出るチーク』『品があり大人の肌になじむアイシャドウ』『トントンするだけでプロのような仕上がりになるスポンジ』など、大人になった自分が、自分らしく生きていくためのメイクだなって思いました。

サロン専売品(カウンセリング化粧品)とは?

今回スキンケアメイクレッスン会で使用した商品は全てサロン専売品。これは、主に美容を本業にしている、美容のプロフェッショナルが使用するために作られた化粧品のことで、正しい化粧品選びと使い方で最大限の肌結果を出すことを目的とした化粧品です。フェースの化粧品は冷蔵保存だったり、取り扱いにも注意が必要です。サロンに通わないと購入できない専売品が多い中、フェースはオンラインで直接メーカーに注文し、自宅配送していくれるサロン専売の化粧品なんです。

「肌が変わって『自分から出かけるようになった』『人と会うことが好きになった』『前向きになり恋愛も積極的になった』『褒められることでどんどん前向きになった』『人生が180度変わった』…肌が変わるだけでこんな嬉しいことを言ってくれるお客様が沢山いらっしゃいます」と美容部の伊藤さん。

サロン化粧品や、サプリメントなど商品のみの購入希望のお客様もたくさんいらっしゃいます!フォリスさんでは、オンラインで相談したいという方のために、メールやLINEメッセージでのやり取りから、使い方のアドバイスも行っています。

登録してもらえば、自宅からいつでもサロン専売品が購入できる

今回体験レッスンで使った『FAITH(フェース)』は、フォリスさんへLINEのメッセージやHPのコンタクトから自身のメールアドレスを送ると、フェース購入のメンバーズ登録のメールを送ってもらうことができます。(登録は無料)。気になったらぜひ、フォリスさんに相談してみてください。

LIEN相談 https://page.line.me/gtv5406g?openQrModal=true

また、フォリスさんのECサイトでは、フェース化粧品以外のサロン専売品の他、オーナー林さんが実際使ってみて『これは良い!』と思ったものが購入できるそうです。(林さんが三か月使ってバッサバサに生えてきたというまつ毛美容液とかあるそうです。これも気になる~!)

こちらもぜひ一度覗いて見てくださいね。

フォリスさんのオンラインショップ https://www.salonforis.com/

今後の『スキンケアメイクレッスン会』の予定も、年2.3回のペースで開催予定。フォリスさんのLINEから配信予定とのことです!

プライベートエステ フォリス
浦安市日の出6丁目
HP https://foris-salon.jimdofree.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る