市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

まだ知らない?週2日限定オープンの「ドイツパン専門店」ヘルシー志向の方にも大人気のパン

東京メトロ東西線南行徳駅から徒歩数分、浦安から車でも行ける距離にあるドイツパン専門店。2022年で26周年を迎える「マインベッカー」は地域から根強く愛される美味しいドイツパンを提供しています。

ヘルシーから甘いパンまで種類豊富なドイツパン

ドイツパンってまだなじみがない方もいるかと思います。ドイツパンとはその名の通りドイツ発祥のパンで、種類はなんと400種類を超えるのだそう。

その代表ともいえるパンが小麦粉よりもヘルシーな素朴で香ばしいライ麦パン。そして歯応えと塩気が美味しいプレッツェル甘い菓子パン。その注目のパンたちが「マインベッカー」で購入することができるのです。

ベテランシェフの作るドイツパンはここだけ

パンを作り続けて40年のベテランシェフ。パンに対する思いや「健康は食事が大切」という考え方、非常に共感が持てました。そんな強い思いのあるシェフが作るパンを是非食べてもらいたいです。きっと食べた瞬間元気になれるはず!

人気のライ麦パンだけでもたくさんの数があります。材料の配合や焼き方などそれぞれ全て違い、全種類を制覇したくなりますよ!このライ麦パンを求めてたくさんのお客さんが訪れています。実は私もこちらへは何度も訪れたことがあり、美味しいライ麦パンを購入しています。酸味や食感などまったく同じものはなく、食べ比べもおすすめです。

他にはない「マインベッカー」だけのパンたちに出会ってみてください。

来季に食べたいシュトレン

ドイツパンにはもう一つ有名なパン菓子があります。それが「シュトレン」

クリスマスの時期に食べるパン菓子です。フルーツなどがたくさん詰まった甘い味わいはこの時期だけの特別な気分を感じますよ。

そんなシュトレンは「マインベッカー」でも11月下旬から2月上旬まで買うことができます。さらにシュトレンのコンクールで最優秀賞を獲得した最高峰のシュトレンなのです!

元気になるパンを求めに行こう

都内でもドイツパン専門店として営業しているお店は数えるほどしかありません。そんなドイツパンに特化したパン屋さんが近くにあるのだから行ってみる価値、大アリですよね!ドイツパンの世界をまだ知らない方は是非「マインベッカー」で感じてみてください。

マインベッカー…市川市新井1-6-7 047-711-1015
営業時間 金・土 10:00~18:00
Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る