市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

気持ちいい、楽しい、そしてカッコイイ!骨盤を動かして 理想のカラダを作ろう| b-i STYLE インストラクター SHIZUEの『骨盤メゾット』

PR

満席御礼!いつも予約でいっぱい、話題のb-i STYLE インストラクター SHIZUEの『骨盤メゾット』に潜入してきました!

「ペルヴィス®ワーク」は骨盤調整のメゾット。骨盤を中心として、頭から足先までぐ~っと伸ばしたり、ねじったり縮めたり。回して揺らして時には緩める締めるなど、様々なアプローチをしていきます。カラダ全体を動かすため全体のこりや腰痛、おしり痛にも効果的ですごく気持ち良い。様々な動きがテンポよく行われていきますが、ほとんどが座ったまま、寝ころんだままの動きなのでカラダへの負担がありませんでした。

体の中心に位置する『骨盤』を整え、つよく、そして女性らしいしなやかな体を作りませんか?

今回取材させていただいたのは、凛とした佇まいとメリハリがカッコイイ、骨盤メゾットインストラクターのSHIZUE先生。まさに、女性の理想スタイル♡の先生ですが、骨盤メゾットに出会うまでは、今とは程遠い体だったとか…。

「ジム通いをしていた頃、友人に『ムキムキだね』と言われたのです。確かにムキムキでごつごつ…『なりたい自分じゃない!』ハッとしました。そんな中偶然出会ったのが『骨盤メゾット』。通う毎にみるみる理想へと変化する体型。骨盤から体を整える大切さを実感しました。これは多くの方に広めたいとインストラクターを志しました」とSHIZUE先生。

メゾットには、体の痛み、生理痛や冷え性、産後ケアや機能的な体づくりまで、動くことが得意でなくても挑戦できる調整メゾット『ペルヴィス®ワーク』と、ラテンのリズムに合わせて骨盤を振ったり揺らしたりする『ペルヴィス®フローダンス』があります。片方のみの参加もOKですし、続けて行っても効果的。体の調整や柔軟性、リハビリに『ペルヴィス®ワーク』、体を動かしたい、ストレス発散したい方は『ペルヴィス®フローダンス』へ!ダンススキルは必要なし。それぞれのきっかけでOKです。

「ペルヴィス®フローダンス」は、ラテンのリズムに合わせて骨盤を動かしながらダンシング! SHIZUE先生をはじめ、生徒さんのダンスがカッコイイ~♡ 見様見真似で挑戦するも、骨盤から動かすって意外と難しくって苦戦…。でもなんとなく出来るようになってくるとそこからは、リズムに合わせて踊るのが楽しくって!こんなに気持ち良く、そして楽しくケアできるならハマっちゃいそう。SHIZUE先生の立ち姿とダンスに近づきたい!と密かに目標も立てて頑張りました!

編集室でも「骨盤メゾット」2レッスン 参加してきました!

31レッスン目は『ペルヴィス®ワーク』60分。首すじ、肩甲骨から骨盤、足先まで体を伸ばしてき気持ちいい!ずっと痛かったお尻痛が消えたんです!
42レッスン目は『フローダンス』60分。なかなか上手くいかない、難しいけど、先生もフォローしてくれ、何より音楽に合わせて動くって楽しい、爽快でした!

レッスン後は体も心も爽快。どちらのレッスンも体をねじることでシェイプアップ効果も。「半年でウエストが8・5㎝サイズダウンした」と生徒さんも嬉しそうに話します。

今回初めて参加しましたが、SHIZUE先生はじめ皆さんとても元気。教室自体が何だかパワースポットのようで楽しい気分になります。「元々ママ友を集めて500円レッスンをスタートしました。大好きな地元のコミュニティで、負担なくお小遣いで通えるように今でも1レッスン千円です」とSIZUE先生。(安すぎませんか?!)

そんな骨盤メゾットですからいつも満員。レッスン毎の申し込みのためタイミングが合えばレッスンに参加できます。『骨盤メゾット』で元気に、理想の体を作りませんか?

SHIZUE先生とLet’s エンジョイ!

●LESSON DATA
https://b-i-style.h-link.jp/

新浦安教室は 水曜 1レッスン1,000円
※レッスン場所:音楽ホール(緊急事態宣言中は浦安市日の出スタジオになります)
ご予約HP https://coubic.com/shizue-0819/booking_pages#pageContent
Instagram @shizue.miyoshi320

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る