市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

舞浜シェラトンに韓国が出現!ガーデンで楽しめる韓国屋台『ポチャ』が気持ちよくて美味しくて最高でした♡ ロビー展示に韓国音楽にK-POPダンスなどイベントも充実♪【11/30まで】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

コロナ禍で、海外旅行のハードルが高~~くなってしまった昨今。ですが、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、様々な国の食や文化に触れられるフェアが月替わりで開催されています。11月にやってくるのは『韓国』! 食はもちろん、駐日韓国文化院から借りたという韓国衣装や伝統家屋の展示、無料開催される音楽やパフォーマンスイベントも多数開催されます。いつも以上に気合の入ったコリアンフェア『シムクンシェラトン』、シムクンとは韓国語で『ドキドキ・ワクワクする』という意味だそう。ドキドキの詰まったシェラトンを取材してきましたのでレポートします♡

やっぱり気になるのは食! 今回はグランカフェだけでなく、ガーデンで楽しめる韓国居酒屋『ポチャ』にご注目

期間限定!韓国居酒屋『ポチャ』

コリアンフェアで注目なのが、金・土・日・祝日に広~いガーデンで開催される韓国スタイルの居酒屋『ポチャ』。本格的な寒さが訪れる前だからこそ、ガーデンの気持ちよい風を感じながら屋台気分で味わう本格韓国料理は最高です! メニューはこんな感じ。

この日は取材陣のために、ビュッフェスタイルでの提供でした(通常は着席してオーダー、スタッフさんがメニューを運んでくれます)。屋台で焼いてくれるお肉にチヂミの良い香り、その場でグツグツと煮立っている鍋物の湯気…テンション上がらないわけがないっ!

韓国で人気のチャミスルやマッコリなどのお酒もありますよ。まさに韓国の居酒屋に来た気分になれちゃいます♡

韓国の居酒屋で親しまれる料理を、シェラトングランド仁川のシェフがオリジナルでアレンジし、レシピを考案。そのレシピをここ舞浜で食べられるというわけ。どうりでどのメニューも本格派、どれを食べても美味しかった! 個人的なオススメはキムチとチヂミ、そしてスンドゥブチゲですね…!

本来は日が落ちる17時~の営業なので、照明の灯りでもっと幻想的な風景が浮かび上がるはず。開催日に直接ガーデンへ行けば、スタッフさんが席へ案内してくれますよ。宿泊者以外でももちろん利用できるので、ぜひ訪れてみて♪

【韓国スタイル居酒屋『ポチャ』 開催概要】

日程2021年11月中全ての金・土・日・祝日
時間17時~22時(LO21時)
11/13日(土)、27(土)のみ18時半~
場所ホテル内ガーデン
※雨天の場合はガレリアカフェにて代替営業

お馴染みグランカフェでも、コリアンフードがお腹いっぱい楽しめます!

そして、ブッフェダイニング『グランカフェ』では、コリアンフードブッフェが開催中! こちらもシェラトングランド仁川のレシピによる、ポークリブチゲや鶏の醤油煮、海老のコチュジャン炒めなど、人気の韓国料理が大集合。もちろんチャミスルやマッコリなど韓国のお酒も楽しめます。もちろんブッフェがちょっとお安く楽しめるサンクスデーも開催されます。好きなものをお腹いっぱい楽しみたい!という方には、こちらのブッフェがオススメ♡

【コリアンフードブッフェ 開催概要】

期間 ~2021年11月30日
ランチブッフェ 時間 11時半~14時半(土日祝~15時)
※90分制
料金 大人3,700円(土日祝4,300円)
9-12歳2,400円
4-8歳1,700円
ディナーブッフェ 時間 17時~23時(LO 21:30)
※120分制
料金 大人5,500円(土日祝6,200円)
9-12歳3,600円
4-8歳2,400円
予約 お電話(047-355-5555)もしくはこちらのサイトから
備考 11/17(水)はランチサンクスデー!大人1,000円OFF
11/19(金)はディナーサンクスデー!大人2,000円OFF
※前日までの要予約

カフェ『トスティーナ』ではコリアンスイーツが登場♡

コリアンスイーツってどんなものがあるんだろう?と思ったのですが、マッコリを使ったチーズケーキ(左・700円)や、韓国で話題のダルゴナコーヒーを使ったティラミス(右・700円)、韓国カルチャーの発信地・新大久保で流行中のトゥンカロン(中央・800円)など、様々なスイーツが登場しています。

大きなマカロンにクリームやイチゴムースを閉じ込めたトゥンカロンを試食させていただいたのですが、キュートな見た目に食べるのが勿体ないくらい! 甘さの中に程よい酸味が効いている、K-POPアイドルみたいなキュートでポップなスイーツでした♡

見逃さないで! 無料で楽しめるイベントもたくさん♪

今回のコリアンフェアで特徴的なのが、無料で参加できるイベントの多さ! 韓国の音楽やパフォーマンスが、なんと無料で観られちゃいます!

期間中の週末や祝日には、様々な韓国のエンターテイメントを楽しめます! テレビで見るのではない、生の音楽やパフォーマンスにはやはり心を揺さぶられますね…。今回の取材会でもいくつか披露してくださったのですが、K-POPのカバーダンスのキレの良さ・かっこよさ・可愛さに感激しちゃいました!

内容日程場所
韓国ドラマ・オリジナルサウンドトラックロビーコンサート11月23日(祝)
15時半~15時50分
16時半~16時50分
2階ロビー
風物(プンムル)ノリ・パフォーマンス11月23日(祝)
17時~17時10分
ガーデン
K-POP カバーダンス11月14日(日)
16時半~16時50分
11月23日(祝)
15時~15時20分
11月27日(土)
16時半~16時50分
2階ロビー
テコンドーパフォーマンス11月21日(日)・28日(日)
15時~15時20分
2階ロビー

じっくり見て楽しめる展示、フォトスポットも韓国一色♪

2階ロビーでまず目を引くのは、韓国の民俗衣装や調度品、ハングルなど韓国の文化が収められた『韓国文化ボックス』。韓国の国立民俗博物館が作成し、日本の韓国大使館に展示がされていたものを、今回初めて持ち出す形になったのだそう! 手を触れることはできませんが、ぜひじっくり見てみてください。

グランカフェへ下りる階段のそばには、韓国の伝統家屋『サランバン』が。これだけ大きいと、ここに座って写真を撮れば韓国旅行気分も味わえちゃいますね!

お馴染みフォトスポットは大韓航空仕様。11月21日(日)には、大韓航空のお子様用ユニフォームを着て写真を撮れるイベントも開催! 参加された方には先着で記念品もプレゼントされるそうですよ。

写真はイメージです。

…と、最近開催されたフェアの中でも特に気合を感じるコリアンフェア『シムクンシェラトン』。これは行かなきゃ損かも!? 韓国好きはもちろん、美味しいものに目がないアナタや非日常を感じたいアナタにもオススメです!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9 047-355-5555
https://www.marriott.co.jp/TYOSI

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る