市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

待ってました!!「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル」の開業日が決定!カラフルなホテル内にカワイイ客室。これは是非、お泊りしてみたい!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

待ちに待った「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」の開業日が、2022年4月5日(火)に決定しました!舞浜を訪れるたびに、どんどん出来上がっていくホテルの外観を見て、いつオープンかな~楽しみだな~と心踊らせていたのでとっても嬉しいニュースでした♪

開業日はもちろんのこと、どんなホテルの内容になるのか気になるますよね。ご紹介していきます!

まるで自分が“おもちゃ”になったみたい!カラフルで可愛らしいホテルにワクワク♪

ホテルに到着した瞬間、まるで自分が“おもちゃサイズ”に縮んだかのような光景が広がるエントランス。

エントランス正面にある広場のスリンキー・ドッグパークでは、バズ・ライトイヤーとジェシーのキャラクター像がお出迎え。中庭のトイフレンズ・スクエアにもウッディとボー・ピープのキャラクター像があり、それぞれのサイズ、なんと約4メートル!大きい!!彼らに出迎えられることで、ゲストは“おもちゃの世界”に飛び込んだような気持ちになってしまいます♪

そんなエントランスを通ってホテル内に入ると、大きなパズルのピースを模った床やゲームボードを描いた天井など、おもちゃのモチーフに溢れたカラフルなロビー空間が広がります。

今はイメージ写真でのご紹介ですが、実際にロビーに入ったらどんな光景が広がっているのか…!想像しただけでワクワクしてしまいますね♪

ファンにはたまらない!アンディのお部屋をイメージした客室が可愛すぎる♡

気になる客室ですが、なんとなんと!映画『トイ・ストーリー』シリーズ第1 作に登場するアンディのお部屋をイメージしているんですって。これはシリーズ第1作をチェックしてから是非泊まりたい…!

青い空と白い雲の壁紙、壁に掛けられたミッキーマウスの大きな腕時計など、おもちゃを思わせる備品や調度品などが置かれた空間は、どこをとってもフォトスポットになってしまう可愛らしさです♡

大人は3~4人まで同室宿泊が出来て※、小学生以下のお子さんは添い寝も可能。(※定員大人3 名の客室は、レギュラーベッド2 台とトランドルベッド1 台を配置し、定員大人4 名の客室には、4 台目のベッドとしてプルダウンベッドを設置しています)

近くに住んでいるとなかなかホテルに泊まる機会がなかったのですが、ディズニーホテルはお子様連れにもとっても優しいんです!お子様用のパジャマの用意や洗面台にはお子様用の踏み台の設置。洗い場付きのバスルームもあって「子連れでもお泊りしてみよう♪」って思いました。

ロッツォモチーフのレストランでお食事もできちゃう!

ホテルにはレストランも併設されていて、映画『トイ・ストーリー3』に登場するピンクのくまのぬいぐるみのロッツォをモチーフにしているんだそう!

イメージ写真からもとっても可愛らしいのが伝わってきます!レストランではブレックファストとディナーをブッフェスタイルで提供予定とのこと。どんなお料理がでてくるんだろ~楽しみです♪

その他ホテル内には、東京ディズニーリゾート®の商品やホテルをイメージした商品が並ぶ「ギフト・プラネット(ディズニーショップ)」や、ソフトドリンクやお菓子、日用品や紙おむつなどのベビー用品を購入できる「ショップ・トゥギャザー(ホテルショップ)」も併設される予定です。

訪れるだけでも楽しくて、ワクワクできちゃう「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」。“おもちゃの世界”って子どもはもちろんのこと、大人も小さい頃を思い出して懐かしくなったり童心に戻ってワクワクしたり…ロマンがありますよね。来年春のオープンが、更に待ち遠しなりました!

名称東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
所在地浦安市舞浜1-47
ディズニーリゾートライン ベイサイド・ステーション正面
開業2022年4月5日(火)
客室数595室
お問い合わせ東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
TEL 0570-00-8632(10:00~15:00)
(一部のIP 電話・国際電話からはTEL 045-330-5211)

ⓒDisney/Pixar ※写真はイメージです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る