市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】富岡第六児童公園

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

極端な寒暖差。思えば今年もあと二か月ちょっとです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、今回は浦安市富岡エリアより、「富岡第六児童公園」をご紹介します。

●場所

「富岡第六児童公園」は大通り沿いにあり、周辺には団地やマンションが立ち並んでいます。以前紹介した「入船東エステート児童公園」のように団地沿いにある公園。歩道からは植栽で見えにくく、気づきにくいです。

●富岡第六児童公園

こちらは公園のネームプレート。植栽に埋もれておる…。

公園の全体像はこんな感じ。陰る時間帯が多いためか、ジメッとしていて苔があちらこちらに生えています。

こちらは円筒形の水飲み場。よく見ると、上部の蛇口が吹っ飛んでしまっています。お~い。どこいった~。

砂場は円形。大きな井戸のようです。それにしても砂が黒い…。

団地沿いにあるためか、公園の近くにはご覧のような緑道が。生い茂る苔がいい味をだしている。

プラスチックベンチにも苔が…。これは拭き取る必要がありそう。

御馴染みの案内板は無く、代わりに【おねがい】看板が。『一、樹木をかわいがりましょう』…確かにそうだ!でも…どう可愛がればいいのやら。

劣化具合から考えて、この公園はかなり古い公園なのかもしれません。

反対側にも緑道が。こちらを歩いていくと、「ライフガーデン新浦安店」に行く事が出来ます。わかりやすく説明すると、「サミット」や「はま寿司」がある場所です。

公園内の滑り台。こちらは後から設置されたものなのか、比較的新しく見えます。劣化もしておらず、ついているのは汚れのみです。

緑道を歩いていると…なんと道のつなぎ目に木の根が!自然の力恐るべし…。

こちらの緑道を歩いていくと、「浦安警察署 富岡交番」や「浦安市 富岡公民館」がある場所に向かう事が出来ます。

以下、公園の詳細サイト
富岡第6児童公園 | 浦安子育て情報サイト MY浦安 (genki365.net)

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、買い物ついでに覗いてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る