市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】富岡第六児童公園

極端な寒暖差。思えば今年もあと二か月ちょっとです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、今回は浦安市富岡エリアより、「富岡第六児童公園」をご紹介します。

●場所

「富岡第六児童公園」は大通り沿いにあり、周辺には団地やマンションが立ち並んでいます。以前紹介した「入船東エステート児童公園」のように団地沿いにある公園。歩道からは植栽で見えにくく、気づきにくいです。

●富岡第六児童公園

こちらは公園のネームプレート。植栽に埋もれておる…。

公園の全体像はこんな感じ。陰る時間帯が多いためか、ジメッとしていて苔があちらこちらに生えています。

こちらは円筒形の水飲み場。よく見ると、上部の蛇口が吹っ飛んでしまっています。お~い。どこいった~。

砂場は円形。大きな井戸のようです。それにしても砂が黒い…。

団地沿いにあるためか、公園の近くにはご覧のような緑道が。生い茂る苔がいい味をだしている。

プラスチックベンチにも苔が…。これは拭き取る必要がありそう。

御馴染みの案内板は無く、代わりに【おねがい】看板が。『一、樹木をかわいがりましょう』…確かにそうだ!でも…どう可愛がればいいのやら。

劣化具合から考えて、この公園はかなり古い公園なのかもしれません。

反対側にも緑道が。こちらを歩いていくと、「ライフガーデン新浦安店」に行く事が出来ます。わかりやすく説明すると、「サミット」や「はま寿司」がある場所です。

公園内の滑り台。こちらは後から設置されたものなのか、比較的新しく見えます。劣化もしておらず、ついているのは汚れのみです。

緑道を歩いていると…なんと道のつなぎ目に木の根が!自然の力恐るべし…。

こちらの緑道を歩いていくと、「浦安警察署 富岡交番」や「浦安市 富岡公民館」がある場所に向かう事が出来ます。

以下、公園の詳細サイト
富岡第6児童公園 | 浦安子育て情報サイト MY浦安 (genki365.net)

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、買い物ついでに覗いてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る