市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】東野第3児童公園

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は浦安市東野エリアにある公園、「東野第3児童公園」をご紹介します。

●場所

「東野第3児童公園」は団地や住宅街に囲まれた場所にあり、以前紹介した「東野北街区公園」から程近いところにあります。少しわかりづらい場所にあり、私も迷ってしまったので道のりも合わせてご紹介します。

●道のり

1.「さくら通り」を直進し、「浦安市立東野小学校」と「浦安郵便局」付近の交差点を左折する。
2.最初に現れる細い道路を右折。(「浦安市総合福祉センター」目の前)
3.一つ目の細い道路を左折。
4.数秒歩き、右手に「東野第3児童公園」があります。

●東野第3児童公園

こちらが公園の正面入り口。木を模した支柱には、筆のような書き味で名前が刻まれています。威厳を感じずにはいられない…。

写真をご覧の通り、入り口を出て直ぐ道路になっているので飛び出し注意です。

こちらは砂場と休憩所。こんもりと屋根がグリーンカーテンで覆われています。

こちらの滑り台。なんと、柵を越えて砂場に直接ダイブできる仕様となっております。ある意味、ラバーマットより安全かも…?

公園の全体像。大半は砂利広場です。ご覧の通り、住宅が隣接しているのでボール遊びは厳しそうです。案内板以外は特に注意書きはありませんが、声出しも時間を考えた方がよさそう。

ドラム型のゴミ箱と木のベンチ。

水飲み場。これまた不思議な形をしており、排水溝が扇形になっています。

よく見ると…龍のような模様が。

こちらはスタンダードなブランコ。赤・黄・青といったビビットカラーは御馴染みですね。

植栽には色とりどりのお花が。

恒例の街灯チェック。鳥かごのような球体のフレームで黄色っぽい光を放っています。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、お散歩がてら訪れてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る