市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東野に時々現れる噂のキッチンカーの正体は?みんなが大好きな♡大盛りからあげ!

食欲の秋到来!涼しくなって、食べ物が美味しくなってきましたね。「どこの何が美味しい?」は、女子トークの鉄板ネタです。「好きなおかずランキング」堂々1位で、昨今ブームの唐揚げで盛り上がりました。「安いのに?大きくて!美味しい♪」というキッチンカーの噂を信じて、早速買い物ついでに現場の確認に行きました。

のぼりが上がったキッチンカーにはお客様の列が出来ていたので、人気なのが分かります。「名物 大盛 からあげ」「味処 ぎん亭 安全手作り 本物の味」なんとも素敵な言葉が並んでいます。

<浦安エリアリーダーの田中さん>

新型コロナ対策や衛生管理もしっかりされています。

運営会社は柏市の定食屋「味処ぎん亭」で、食事処・飲み処・おみやげ処の“三処”をコンセプトにしたお店だそうです。柏市から来ていただいて、ありがとうございます。

門外不出 秘伝の味」に興味津々なので、ぎんカフェグループの松岡さんに伺いました。

美味しさの秘密は、添加物などは一切使わず、一個一個職人の手作業で一から仕込んでいるからとか。そして、創業者以外に2人しか作れないという秘伝のタレは、企業秘密の出汁! やっぱり、秘密なのね…

現在のメニューは、以下の3通り

<秘伝 大盛からあげ>
出汁をベースにした、見かけよりあっさりとしたお味。そのままでももちろん美味しいけれど、自宅でアレンジが利きやすい味付けも意識しているそうです。

<秘伝 大盛からあげ のり塩>
千葉県の“あおさ”を使ったのり塩味。のりがたっぷりかかっているので、味も香りも素晴らしい!

<高級 手羽 黄金手羽先>
名古屋風手羽先。やみつきになる味で、ビールも進みそう!
秋からは「煮込み」も始まるそうです。楽しみですね~。

どれも美味しそうで悩んだ末、 “ハーフ&ハーフ”600円を購入してみました。

持ち帰って大きさにビックリ! サインペンと同じ位…熱々で皮がパリパリ、肉はジューシーで弾力があります。噛むごとにコクのある旨味がじゅわじゅわ~♡千葉県産青のりが想像以上に良い仕事しています。

キッチンカーは、スーパーのヤオコーを中心に展開していて、通常は週に1回での販売だそうです。
が、浦安東野店は、特別に火・金・日曜日の週3回も営業しているそう!凄く優越感を感じてしまいます。

場所:浦安市東野2丁目29番33号 ヤオコー 浦安東野店の駐車場側入り口前付近
営業日時:火・金・日曜日 大体12時~20時(売り切れ次第終了)
※夕方17時以降が行列で、15時位が比較的空いています

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る