市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【隠れた絶景も】ホテル群の連絡通路をゆく

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

八月と言えば夏休み。皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は新浦安駅周辺にある「ホテル群のお洒落な連絡通路」をご紹介します。

●場所

新浦安駅から連絡通路へ歩いていきます。周辺には「浦安ブライトンホテル」や「オリエンタルホテル東京ベイ」といったホテル群があります。

●出発

改札を出て左斜め前に向かうと、写真のような場所が見えてきます。駅構内までスロープがせり出しており、ここを直進します。

ホテルに繋がる連絡通路。ガラス屋根から入る採光が美しい。この場所も個人的に好きな光景です。

こちらは「オリエンタルホテル東京ベイ」方面の景色。

こちらは「浦安ブライトンホテル」方面の景色。そうそう。この連絡橋。実はちょい絶景スポットなんです。舞浜方面を眺めてみると…火山が見えちゃったりします。

こちらは「浦安ブライトンホテル」に続く連絡通路。このレトロフューチャー的な光景が何とも言えない良さを醸し出しています。

「オリエンタルホテル東京ベイ」の掲示板。ここの結婚式会場は屋内型グリーンガーデンで中々に魅力的。

仄かな明かりが灯るホテルの入り口。私も何回かレストランを利用したことがあるのですが、本当に良い雰囲気のホテルです。今はこういう状況なので気軽に行くのは難しいですが、またいつか利用したいですね。

現在も入り口付近に紅茶の香りがするのでしょうか。(※分かる人には分かるはず)

【B4】と記載された立て看板が。「エルシティ新浦安」の敷地内に繋がっているみたいですね。歩道橋を歩く分には問題ないので少し見てみましょう。

模様が施された鉄柵。等間隔に設置された街灯は夜道を仄かに照らします。ホテルに直通した道があるなんて、中々、珍しいですよね。

こちらは「オリエンタルホテル東京ベイ」の裏側。周辺の建物は意図したのか、色合いが同じです。

空が広い!青空に映える建物は圧巻の一言です。

いかがでしたでしょうか。ホテル群の連絡橋。いつ渡っても飽きない不思議な魅力があります。皆さんも是非、お買い物ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る