市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

暑い夏はおうちCafeでステイホーム。行徳にあるCaffè Nilのコーヒーをおうちでも味わえる、カフェラテベースが新登場!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

行徳にあるCaffè Nil

東西線行徳駅から4分歩くと、開放的なテラス席が海外のバールを思わせるCaffè Nil(カフェ・ニル)があります。

「毎日の楽しいを共にする街角バール」をコンセプトに、自家焙煎コーヒーをはじめ、クロワッサンサンドウィッチやスイーツなどを提供しています。

カフェラテべースが新登場!

自粛中でカフェには行けないけれど、おうちでもカフェと同じあの味を楽しみたい!本格的なカフェラテを気軽に楽しめるカフェラテべースが、今年の夏新登場しました。保存料不使用、無添加のカフェラテベース。1本にたっぷり500ml入っていますので、約10杯分作れます。

作り方もとっても簡単で、氷を入れたグラスにミルクを150ml注ぎ、カフェラテベースを50ml注いで軽くかき混ぜて完成です! スッキリとした味わいの中に華やかなコーヒーの香りも感じられて、ミルクを合わせてもしっかりコーヒーのコクが残る、カフェのあの味が簡単に再現できました。

砂糖が入っていないので、バニラアイスにかければアフォガードとして、水で薄めてアメリカーノとしても幅広く使えるのも嬉しいですね!

カフェラテべースのこだわり

ところで、“ミルクに合う味”というと“苦味の強いコーヒー”を想像しませんか? 実は重要なのは酸味とコクだそうです。そこで、4種類のスペシャルティコーヒー(※)をブレンドして作られました。一口目に感じられる華やかさと酸味が特徴のエチオピア、ミルクに合う柔らかい酸味のエルサルバドル、適度な苦味とコクと甘さを出すメキシコ、そして最後に、ボディ感と全体のバランスを調整するコロンビア。

「牛乳を加えると甘さが増すような味わいに仕上げるため、何度も試作を重ねました。4種類の豆の配合や焙煎度の調整、商品のパッケージまで全て含めると大体3ヶ月くらいかかりましたね。完成したカフェラテべースは4種類それぞれがしっかりと役をこなすブレンドになりました。」と嬉しそうに話す、オーナーの松田さん。

カフェラテべースの購入について

カフェラテベースは店頭もしくはネットショップでも購入可能です。ネットなら24時間いつでも買うことができ、店頭での受け取りもできます。

他にも、オンライン限定のスターターセット(焙煎度の違う3種類のコーヒー豆が100gずつ入ったもの)やコーヒー豆、ギフトセットなども販売しています。オンラインストアのコーヒー豆は全て焙煎から1週間以内のものを発送しているので、フレッシュなコーヒーを自宅で簡単に味わうことができます!

最後に…

Caffè Nilのこだわりが詰まったカフェラテべース。今年の夏はステイホームで贅沢なおうちCafeTimeを過ごすのもいいですね~!ぜひ色々なアレンジで楽しんでみてください。

Caffè Nil…市川市行徳駅前1-7-9 047-705-0888
9:00-18:00 定休日 火曜日、第一水曜日
https://www.caffenil.com/InstagramFacebook

(※)スペシャルティコーヒーとは、消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること。(中略)カップの中の風味が素晴らしい美味しさであるためには、コーヒーの豆(種子)からカップまでの総ての段階において一貫した体制・工程・品質管理が徹底していることが必須である。《引用 :日本スペシャルティコーヒー協会(SCAJ)「スペシャルティコーヒーの定義」より抜粋》

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る