市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【小さな公園シリーズ】日の出第4街区公園に行ってみた。

高温多湿な日々が続く浦安市。皆さんいかがお過ごしでしょうか。夏は気温が高くない日を狙い、撮影に行かなければならないのでスケジュールが管理しにくく、中々大変です(泣)

というわけで今回は新浦安の日の出エリアから「日の出第4街区公園」をご紹介します。

●場所

「日の出第4街区公園」は以前紹介した「日の出北公園」の並びにあり、海を一望することが出来ます。海を一望することが出来、付近には「日の出海岸沿い緑道」が通っているのでウォーキングやサイクリングついでに寄ることが出来ます。

●日の出第4街区公園

海沿いの景色はこんな感じ。赤茶と白のタイルが敷かれた場所から景色を楽しむことが出来ます。自転車置き場のスペースではないので注意。

全体像はこんな感じ。一戸建ての住宅街とマンションに挟まれた好立地でヤシの木も相成って、アーバンリゾートな雰囲気があります。

公園は家族連れで賑やか…と思いきや人の姿は無く、賑わいを見せていたのは芝生をつつくハトさん…。

芝生広場が大部分を占めており、遊具等は道路近くにあるようですね。

マットな色合いの滑り台やブランコがありますね。

こちらは先程よりも小ぶりな滑り台の遊具。円形の柵が設置されており、こちらは更に小さい子向けに作られたスペースのようです。目を離した隙に…なんてことが起こりにくいので安心して利用できますね。

こちらはグリーンの屋根が付いた休憩所。緑には何やら奇想天外な花が咲いています。

マンゴーのような色合いをした南国風の花。ラッパのような形をしていますね。

きちんと水飲み場もあります。残念ながらペット用はありません。

周囲には特に遮蔽物もないので風が心地よく通り抜けます。健康遊具もありますよ。

よく見ると、ブランコに座る部分が二種類ありますね。ここからも年齢層のバリエーションが想定されていることが分かります。

小ぶり遊具の後ろはこんな感じ。砂場はありませんでした。

いかがでしたでしょうか。皆さんも是非、ウォーキングやサイクリングついでに覗いてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る