市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【NEW OPEN】年齢性別、国、関係なく、誰でも気軽に立ち寄れる『ボーダレス』な美容室。

この記事の最終更新日は 2021年7月 のため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方は下記よりサイト内検索をお試しください。

オーナーの田中涼平さんは美容師歴23年。大手サロンで働きながら、雑誌撮影や国内外で講師やセミナーを開催するなど精力的に活躍されていました。そんな田中さん、お店オープン前はベトナムで働いていたそうで…!?「毎日充実はしていたけれど、もっと新しいことがしたいと思って。サロンワークをしながら現地スタッフに技術を教えていました」

オーナーの田中さん(真ん中)と青木さん(右)、スタッフの上田さん(左)。確かな技術で「なりたい」を叶えてくれます。

3年半働き、このままベトナムでお店を…とも考えていたそうですが、コロナの影響もあり帰国。馴染みのあった浦安に『BORDER』を開業します。「コンセプトは『ボーダレス』。年齢や性別、生まれた国問わず、色んな人が気軽に通えるお店にしたいです」ベトナムの気取らない雰囲気が好きだったという田中さん。お店の内装もカジュアルで、着飾らず自然体で通える雰囲気に嬉しくなります。カットは2500円~とお手頃な価格設定なのも『ボーダレス』を意識してのことなんだそう。

店内の壁に描かれた絵は田中さんのお友達が描いたもの。壁に直接描かれているのはベトナムの名残なんだそう。ポップでカラフルで、フォトスポットとしても◎。

「おじいちゃん達が世間話をしたり、子どもたちが学校帰りに顔を出しにきたり。壁の絵をフォトスポットとして使ってもらったり。いずれは誰でも立ち寄れる『街の寄り合い所』みたいになっても面白いですよね。ボードゲームを置いたりなんかもして!」。

地域に寄り添うお店でありたいと語る田中さんはチャレンジ精神も旺盛! 近い将来、浦安に人と人との境界がない『ボーダレス』な場所が出来るかもしれませんね。

コバルトブルーのおしゃれなドアが目印です。

BORDER ボーダー
電話:047-316-0890
住所:浦安市入船4-10-26
営業時間:10:00~20:00(時間外応相談)
定休日:水曜
Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る