市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

夏だ!生ビールだ!生ビールをテイクアウトしてお家を楽しもう!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

暑い~!夏と言えば『仕事終わって生ビール!でプハー』ってしたいところですが、なかなかですよね…。しかしなんと”生クラフトビール”のテイクアウトを始められたと、浦安市猫実の「Shepherd’s BEER LOVER URAYASU(シェパーズビアラバー浦安)」さんから連絡がありました。なんと、自宅で生ビールが楽しめる時代になるとは!早速取材に行ってきましたのでレポートしたいと思います。

やなぎ通りにあるクラフトビール専門店の「Shepherd’s BEER LOVER URAYASU(シェパーズビアラバー浦安)」さん。お店の前の青いタペストリーが目印です。その横に「生ビールあります」ののぼりがありました!早速ワクワクが止まりません~♪

お店の中はこんな感じ。お店の間口が狭く店内が見えないので、入るのに少し勇気が要るかもしれませんが、中は奥行きがあって結構広い。冷蔵庫にずらりとクラフトビールが並びます。

そして…ありましたありました。生ビールサーバー!

「今、日本のブルワーでいちばん入手困難の”うちゅう”や世界中でファンが多い”ミッケラー”など、厳選したアメリカと日本のクラフトビールを常時2種類ご用意しています。樽がなくなり次第の売り切りで銘柄を常時変えていますので、いつでもお楽しみいただけます」とオーナーの飯塚さん。生ビールを注いでいただくと…あー、久々これこれ~♪

取材日の生ビールはこちらの2種。
「うしとら ビアワクチン」…すっきりとライトな飲み口。いい感じの苦み、アルコール感有り!
「ミッケラーWinde Hill New England IPA」…フルーティーでジューシー。苦みが穏やかですが、複雑な味わい。

ちなみに…うしとらさん、ビール缶でもすごいの発見しちゃいました。

「三十苦」ですって。手に取る勇気が必要そうなビールです(笑)。クラフトビールって、ジャケットがステキで見た目も華やか。贈り物にも喜ばれますよね。

生ビールは、ビール専用の水筒(炭酸飲料にも使える!)オリジナルの”グラウラー”に入れてテイクアウトができます。グラウラー本体は、32oz(950ml)¥4,500と20oz(592ml)¥4000の2タイプ。350mlのプラカップでも販売OKです。

生ビールは量り売りで、価格は種類によって変わりますので、お店で確認ください。もしも、お手持ちのグラウラーがあったら、そちらに入れてもらうこともできるそうです。

なかなか外食が楽しめない今の時期、「おうち生ビール」で気軽にフレッシュな味わいをたのしみませんか?

なおオンラインショップで、「オリンピックをおうちビールで楽しむ!送料無料キャンペーン」実施中だそうです!(7月31日まで)こちらも是非!
オンラインショップはこちら https://shepherds-beerlover.com/

Shepherd’s BEER LOVER URAYASU
浦安市猫実3-17-21 上田第5 ビル101
047-317-7233
月~土 11:00 ~ 23:00
日・祝 10:00 ~ 19:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る