市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【いちえでならひごと】8月3日(火)に『美容室職業体験』 美容に興味がある子集まれ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ひとつひとつの出会い【一期一会】を大切に」をコンセプトに、地域に根差した堀江の美容室『hair design space i.chi.e(イチエ)』さんが、今年も中学生を対象にした「美容師体験教室」を開催します!

講師を務める代表の伊藤 護さんは浦安中学校出身。大好きな地元になにか恩返しは出来ないか…と4年前からはじめたのが、この「美容師体験教室」でした。
専門知識や手先の器用・不器用は一切関係なし!「美容師ってどんなお仕事なんだろう?」「不器用だけど、美容師さんやってみたい!」「おしゃれなヘアスタイルを作ってみたい!」「お友だちに可愛いヘアスタイル作ってあげたい!」そんな思いをお持ちのお子さんへ、美容師さんのお仕事を体験してみませんか?ヘアスタイリングに興味のある子も、さまざまな経験をさせてあげたいと思う親御さんも、お子さまのやる気を引き出すチャンスかも!?

開催日時2021.8月3日(火) 9時~12時
レッスン内容中学生にもわかる!切れる!ヘアカット講座
わたしにも出来る!巻ける!パーマ講座
対象浦安市在住の中学生
参加費用3,000円(材料費等込)
お申し込みお電話から:047-355-3045
LINEから:ID @pdd0682e
場所ヘアデザインスペース イチエ
浦安市堀江5-1-7
注意事項・ヘアカットのレッスンでは実際にハサミを使用します。器具使用に関して、安全指導を守り正しく使用しましょう。
・美容室に設置している器具の中には、今回の講習会では使用しないものがあります。中には取り扱いによって事故を招く可能性のあるものがあります。講師の指示をよく聞き、参加しましょう。
・また今年は感染症拡大に配慮して受講中はお互いにマスク着用を必須で行います。
・上記3点が守れない可能性があると判断した場合は、受講学生の退出・イベント自体を中止させていただく場合があります。ルールを守り、楽しく有意義な時間を過ごしましょう!

実際にハサミを持っての作業は超本格的!夏休みの体験として、とても素敵な思い出にもなりそうですね。現在生徒さんを募集中です。気になっている子はぜひ、応募してみて!

hair design space i.chi.e
浦安市堀江5-1-7-1F
047-355-3045
http://ichie.net/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る