市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

人気パン屋さんのパンをお取り置きできる便利なアプリ「sacri」を使ってパンを購入してみました!

皆さんは、「sacri」というアプリを使ったことはありますか?「sacri」は、出店しているパン屋さんの人気パンを、事前に決済し取り置くことができるサービスです。「今日受け取りたい!」というニーズだけではなく、「後日受け取りたい!」ニーズにも答えられる、とても便利なアプリなのです。

■利用方法

①まず、sacriのアプリを立ち上げてMAPからお目当てのパン屋さんを探します
②そして、パン屋さんのページから気になるパンの「焼き上がり通知」を「ON」に設定します
③通知をONにしたパンが焼き上がると、それぞれのパンについてのお知らせ通知が届きます
④もしそのパンを取り置きしたい場合には、「取り置き」ボタンを押すだけで、簡単に事前決済と取り置きができます
⑤あとは、指定された最終受け取り時刻までにパン屋さんに受け取りに行くだけです

さっそく筆者も新浦安の人気パン屋さんで、「浦安に住みたい!」でもお馴染みの「LITTLE BY LITTLE」さんのパンを「sacri」アプリを使って取り置きしてみましたので、今回はその「sacri」使い方をレポートします。

上記の流れで事前に登録を済ませておいたら、早速「LITTLE BY LITTLE」さんから通知が届きました!

画面から購入したいパンと個数を選択します。(※各食宇治抹茶は現在終売となっています)

以下のような画面が表示されるので受け取る時間を再度確認します。(※各食宇治抹茶は現在終売となっています)

内容に問題がなければ、決済します。決済が完了すると「受取番号」が表示されますので、こちらをスクリーンショットなどで番号を控えて、あとは店頭で受け取るだけです!

お店に行った際に、店員さんに「受取番号」を伝えるだけで、商品を受け取ることができました。事前に支払決済も終えているので本当にスムーズに受け取れました。

ちなみに、今回購入した「生食メロンパン」ですが、最近、朝の情報番組でも取り上げれていて、とても人気なのです。生食パン生地を贅沢に使用し、パティシエ特製のサクサクのクッキー生地を被せて、丁寧に焼き上げられています。『パンのフェスアワード2020』でもゴールド賞を受賞したメロンパンなのです。表面はサクサク、中はモチモチの生地でとっても美味しかったです。

「LITTLE BY LITTLE」さんのパンはどれも大人気なので、すぐに売り切れてしまうことも多いですので、「sacri」アプリを上手に活用してお目当てのパンをゲットしてくださいね。

ちなみに、新浦安駅前には「sacri station」というお取り置きスポットもありますので、「LITTLE BY LITTLE」さんのパンはこちらで受け取ることも可能です。アプリからの予約の際には、店舗の選択を間違えないように気を付けてくださいね。

パンの取り置きアプリ『sacri』…https://sacri.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る