市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今年もあの超人気スイーツの季節が到来!「Patisserie Un樹(アンジュ)」

今年も待ちに待った季節がやってきました!

東西線浦安駅から徒歩1~2分にある人気洋菓子店の「Patisserie Un樹(アンジュ)」さんが、毎年、6月中旬から8月後半まで販売する超人気スイーツ「白桃夏(ももか)」。ついにお店に並びました!

桃をまるごと使った贅沢な「白桃夏(ももか)」(税込680円)は、桃が美味しいこの季節だけのお楽しみ。筆者も毎年発売の時期を心待ちにしているので、発売のお知らせを聞き、早速買いに行ってきました。

見てください!コロンとしたこの見た目の美しさを!

丸ごとの白桃の種をくり抜き、中には、サワークリーム、生クリーム、カスタードクリームがぎっしりと詰まっています。クリームは結構たっぷり入っていますが、甘さは控えめ。使っている桃自体がとってもジューシーでみずみずしいので、全然しつこくなくて、とにかくサッパリとしていて美味しいのです。スイーツというよりも桃を丸ごと食べているかのよう。底にはスポンジケーキが敷かれているのですが、そのスポンジに桃の程よい甘さがしっかりと染み込んでいて、このスポンジも何とも言えない美味しさなのです。

見た目も可愛くて、桃を丸ごと1個使っているので、とってもジューシーで贅沢な気分になれるスイーツです。冷蔵庫でよく冷やしてからいただくと、暑くなるこの季節にもピッタリです。

ちなみに、Un樹さんは、「白桃夏(ももか)」以外のケーキや焼き菓子もとても美味しいので、どれもオススメですよ。

お店の方曰く、「事前にお電話すればお取り置きも可能」とのことですので、確実に食べたい方は事前に予約してから伺うのが良いかもしれません。浦安の夏の風物詩「白桃夏(ももか)」をぜひ一度、食べてみてください!

Pattiserie Un樹(アンジュ)…浦安市北栄1-3-27 TEL:047-351-4211
営業時間:10:00~20:00
不定休あり。最新情報はInstagramよりご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る