市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市で実施予定だった東京オリンピック聖火リレーの中止が決まりました

千葉県では、7月1日(木)から7月3日(土)に東京オリンピック聖火リレーが予定されていましたが、千葉県の方針として、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、県内全区間における聖火リレーの公道走行を中止し、各日のセレブレーション会場において無観客のセレモニーを実施することとなりました。

このため、浦安市では、7月3日(土曜日)に予定されていた浦安市区間での聖火リレーおよびセレモニーは中止が決定されています。

千葉県での聖火リレーは、「東京湾アクアライン」の海ほたるパーキングエリアからスタートして、県内を巡ることを計画しており、浦安市では7月3日、シンボルロード交流広場をスタートし、総合公園展望デッキのゴールまでの約5キロのコースを聖火ランナーが走る予定でした。

また、聖火リレートーチを6月14日(月)に文化会館前で展示する予定でしたが、こちらも中止となっています。

不要不急の外出自粛を要請している中、聖火リレーに伴う感染拡大を懸念しての中止判断ですので、やむを得ない状況ではありますが、やっぱり残念ですよね…。

詳細については、千葉県ホームページをご覧ください。

■予定していた実施自治体
・7月1日(木)
木更津市 → 君津市・富津市 → 南房総市 → いすみ市・一宮町 → 匝瑳市 → 山武市
・7月2日(金)
銚子市 → 旭市 → 香取市 → 芝山町 → 成田市 → 習志野市・千葉市
・7月3日(土)
浦安市 → 船橋市 → 鎌ヶ谷市 → 我孫子市 → 柏市 → 松戸市

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る