市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市で実施予定だった東京オリンピック聖火リレーの中止が決まりました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

千葉県では、7月1日(木)から7月3日(土)に東京オリンピック聖火リレーが予定されていましたが、千葉県の方針として、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、県内全区間における聖火リレーの公道走行を中止し、各日のセレブレーション会場において無観客のセレモニーを実施することとなりました。

このため、浦安市では、7月3日(土曜日)に予定されていた浦安市区間での聖火リレーおよびセレモニーは中止が決定されています。

千葉県での聖火リレーは、「東京湾アクアライン」の海ほたるパーキングエリアからスタートして、県内を巡ることを計画しており、浦安市では7月3日、シンボルロード交流広場をスタートし、総合公園展望デッキのゴールまでの約5キロのコースを聖火ランナーが走る予定でした。

また、聖火リレートーチを6月14日(月)に文化会館前で展示する予定でしたが、こちらも中止となっています。

不要不急の外出自粛を要請している中、聖火リレーに伴う感染拡大を懸念しての中止判断ですので、やむを得ない状況ではありますが、やっぱり残念ですよね…。

詳細については、千葉県ホームページをご覧ください。

■予定していた実施自治体
・7月1日(木)
木更津市 → 君津市・富津市 → 南房総市 → いすみ市・一宮町 → 匝瑳市 → 山武市
・7月2日(金)
銚子市 → 旭市 → 香取市 → 芝山町 → 成田市 → 習志野市・千葉市
・7月3日(土)
浦安市 → 船橋市 → 鎌ヶ谷市 → 我孫子市 → 柏市 → 松戸市

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る