市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】堀江4丁目に、おしゃれな雑貨屋さんが出来たって!? 突撃してきました!※しばらくは週末のみの不定期営業なのでご注意ください

浦安駅から宮前通りを堀江方面へまっすぐ進み、ミニストップを越えたあたりに現れる、緑に囲まれたスタイリッシュなファサード。何屋さんなのかな…と気になっているけれど何だかわからず、なかなか入れなかったという方もいらっしゃるでしょう。実はここ、リフォーム会社『株式会社アイゼン』さんの入り口に出来た雑貨屋『Izen Factory』さんなんです! 基本土日のみのオープンというこちらの雑貨屋さん、店長のハナさんにタイミングよくお話を伺うことができました♪

この雑貨屋さんがオープンしたのは今年の4月。リフォーム会社『株式会社アイゼン』の社長さんが雑貨好きでたくさんコレクションがあったこと、事務所がとってもおしゃれだったことから、「雑貨屋さんやったらどうですか!?」とハナさんが提案し、開店することになりました。

お店の中には、キッチン用品やバス用品、吊り下げ型の照明、かわいらしい小物、手づくり雑貨などなど、センスの光るものたちが並びます。社長とハナさんが直接五反田の卸業者へ買い付けに行き、良いなと思うモノをセレクトしているのだそう。地元の作家さんによる手づくり品もあります。「ぜひ気軽にお店をのぞいて、好きなものを探してもらえたら。一点ものもたくさんありますよ」とハナさん。

5月の終わりに売り場を拡張し、お店の奥には大きなテーブルが設置されました。「ここでリフォームの打ち合わせもできますし、たとえば手づくり雑貨の作家さんがここで作業をしたり…いろんな使い方ができればいいなと考えています」

実はハナさん、現在服飾の専門学校へ通う学生さんなんです! 「将来はパタンナーになりたくて、今勉強をしているところです。コロナでバイトがなかなかできなくて困っていたときに、ここを通りかかったら『アルバイト募集』って看板が出ていて、こんなおしゃれなところで働きたい!って応募したんです。面接をしてもらって、アルバイトとして入ったのが今年の初めごろかな…」。最初はECサイトの運営を手伝っていたそうですが、雑貨屋さんを提案・開店し、店長を任されるなんてすごい! なかなか経験できることじゃないですよね。

『Izen Factory』さんには、ご家族やカップルなど、通りがかりに立ち寄るお客様が多いのだそう。「何のお店なのかずっと気になってました」と声をかけられることも多々あると言います。「リフォーム屋さんだとふらっと寄ることは難しいですが、雑貨屋さんっていつでも気になるときに立ち寄れる。地域の方たちに気軽に立ち寄っていただけたら嬉しいです。営業日は少ないんですが…」とハナさん。

ハナさんの出勤日に合わせ、『Izen Factory』の営業日は週末の土日のみ。そして現在ハナさんは就職活動の真っ最中のため、急なお休みが入ることもあるのだそう。Izen FactoryのInstagramにて営業情報が告知されるので、訪れる前に一度チェックすることをオススメします。前を通りかかって看板が『営業中』だったら、ぜひのぞいてみてくださいね!

Izen Factory…浦安市堀江4-36-17 047-711-0732
土日のみ営業 10時~16時
不定休あり。最新情報はInstagramよりご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る