市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】堀江4丁目に、おしゃれな雑貨屋さんが出来たって!? 突撃してきました!※しばらくは週末のみの不定期営業なのでご注意ください

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅から宮前通りを堀江方面へまっすぐ進み、ミニストップを越えたあたりに現れる、緑に囲まれたスタイリッシュなファサード。何屋さんなのかな…と気になっているけれど何だかわからず、なかなか入れなかったという方もいらっしゃるでしょう。実はここ、リフォーム会社『株式会社アイゼン』さんの入り口に出来た雑貨屋『Izen Factory』さんなんです! 基本土日のみのオープンというこちらの雑貨屋さん、店長のハナさんにタイミングよくお話を伺うことができました♪

この雑貨屋さんがオープンしたのは今年の4月。リフォーム会社『株式会社アイゼン』の社長さんが雑貨好きでたくさんコレクションがあったこと、事務所がとってもおしゃれだったことから、「雑貨屋さんやったらどうですか!?」とハナさんが提案し、開店することになりました。

お店の中には、キッチン用品やバス用品、吊り下げ型の照明、かわいらしい小物、手づくり雑貨などなど、センスの光るものたちが並びます。社長とハナさんが直接五反田の卸業者へ買い付けに行き、良いなと思うモノをセレクトしているのだそう。地元の作家さんによる手づくり品もあります。「ぜひ気軽にお店をのぞいて、好きなものを探してもらえたら。一点ものもたくさんありますよ」とハナさん。

5月の終わりに売り場を拡張し、お店の奥には大きなテーブルが設置されました。「ここでリフォームの打ち合わせもできますし、たとえば手づくり雑貨の作家さんがここで作業をしたり…いろんな使い方ができればいいなと考えています」

実はハナさん、現在服飾の専門学校へ通う学生さんなんです! 「将来はパタンナーになりたくて、今勉強をしているところです。コロナでバイトがなかなかできなくて困っていたときに、ここを通りかかったら『アルバイト募集』って看板が出ていて、こんなおしゃれなところで働きたい!って応募したんです。面接をしてもらって、アルバイトとして入ったのが今年の初めごろかな…」。最初はECサイトの運営を手伝っていたそうですが、雑貨屋さんを提案・開店し、店長を任されるなんてすごい! なかなか経験できることじゃないですよね。

『Izen Factory』さんには、ご家族やカップルなど、通りがかりに立ち寄るお客様が多いのだそう。「何のお店なのかずっと気になってました」と声をかけられることも多々あると言います。「リフォーム屋さんだとふらっと寄ることは難しいですが、雑貨屋さんっていつでも気になるときに立ち寄れる。地域の方たちに気軽に立ち寄っていただけたら嬉しいです。営業日は少ないんですが…」とハナさん。

ハナさんの出勤日に合わせ、『Izen Factory』の営業日は週末の土日のみ。そして現在ハナさんは就職活動の真っ最中のため、急なお休みが入ることもあるのだそう。Izen FactoryのInstagramにて営業情報が告知されるので、訪れる前に一度チェックすることをオススメします。前を通りかかって看板が『営業中』だったら、ぜひのぞいてみてくださいね!

Izen Factory…浦安市堀江4-36-17 047-711-0732
土日のみ営業 10時~16時
不定休あり。最新情報はInstagramよりご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る