市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

古くて不要なものに、新しい価値を!入船で本の交換会&フリマ『クリーニングデイうらやす』が開催されます【5/28・29@まちづくり活動プラザ】

長引くコロナ禍で、いろいろなイベントが開催されなくなってしまいました。もう使わなくなってしまった品々が格安で販売される『フリーマーケット』もその一つ。特にワンシーズンで着られなくなってしまう子ども服は、フリマでお得に手に入れる!という方も多かったのではないでしょうか。

そんな中、入船のまちづくり活動プラザ内『手の舎』にて、来る5月28日(金)29日(土)の2日間『クリーニングデイうらやす』というイベントが開催されるとの情報が! 『クリーニングデイ』とは、フィンランド発祥のリサイクル・カルチャー・イベントだそうで、世界各国の様々な場所で開催されているのだそう。今回手の舎さんが主催する『クリーニングデイうらやす』では、『本の交換会(無料)』と『フリーマーケット』が行われるそうです!

今はもう読まなくなったけど、誰かに読んでほしい…『本の交換会』は、そんな本を持ち寄って、会場にある本と物々交換をするというもの。参加したい!という方は本を一冊お持ちください。新しく紡がれるご縁にワクワクしてみて♪

フリーマーケットは子ども服が多めとのこと。愛用していたけれど子どもが大きくなって着られなくなってしまった品々、親的には気に入っているけど子どもが着なかった服などなどが並びます。フリマが恋しい皆さまにも楽しんでいただけること間違いナシ! 事前に目星をつけてもらえるよう、手の舎さんのInstagramにて出品予定の品々のご紹介がされています。要チェック☆

コロナ対策で密を避けるため、会場に入れる人数を制限しての開催となります。ぜひお時間に余裕を持ってお越しください。また、会場となるまちづくり活動プラザのルールに基づき、現時点では浦安市在住の方のみのご案内となります。他市にお住まいの方はぜひ次回を楽しみにしていてください…! 入室時にはお名前とお電話番号をご記入いただきます。ぜひ皆様もマスク着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンスにご注意いただきながら、イベントをお楽しみくださいね。

【クリーニングデイうらやす 開催概要】

日時2021年5月28日(金)・29日(土)
11時~16時
場所手の舎…浦安市入船5-45-1 まちづくり活動プラザ2F
ホームページ Instagram
内容・本の交換会(無料。参加希望の方は本を一冊お持ちください)
・フリーマーケット
備考・会場人数を制限しての開催となります。
・まちづくり活動プラザのルールに基づき、現時点では浦安市在住の方のみのご案内となります。また、入室時は[お名前][電話番号]をご記入頂きますことご了承下さい。
・当日の情勢によってはイベントが中止になる可能性がございます。恐れ入りますが宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る