市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

おうち時間の楽しみ方。URAYASUmarketsで取り寄せる、おいしい・新しい千葉の魅力。

浦安駅から徒歩10分に位置する北栄に、千葉県内のお土産を集めたアンテナショップがあるのをご存知ですか? その名も『URAYASUmarkets』。「お客さんと対面して、直接作り手の思いを届けていきたい。」との思いから2017年7月にオープンされました。

食品から雑貨まで幅広い商品を取り扱っています。ネットでもお店とほぼ同じ商品を購入することが出来るんです。こちらのサイトからお買い物ができます。https://urayasumarkets.net/

浦安市弁天にあるパン屋さん、MEINA BAKERYと企画した「MEINA BAKERYのパンセット」(5,000円)をはじめ、千葉の美味しいを集めた「デイリーギフトセット」(3,500円)等を販売しています。(セット商品はネットショップ限定です。)

セット商品以外にも、館山のフルーツ工房が作るブルーベリージャムや酒々井のゆずサイダーなど千葉の美味しい物がたくさんありました。雑貨系はチーバくんのピンバッジや、URAYASU CITYのロゴ入りTシャツ、キャップ、グラスもあります。商品は見た目でも楽しめる可愛いパッケージの物が特徴的です。

何を買おうかな~と迷っている方は、ウラヤスマーケッツの看板商品でもある「キサイチのマヨネーズ」や、「大津屋のピーナッツバター」がおすすめです!

鎌ヶ谷市にある私市(キサイチ)醸造で造られているこちらのマヨネーズは、お酢がベースでスッキリとしているので、ドレッシングとして使ったりパンに塗ったり、幅広く使う事が出来ます。創業100年になる、佐倉市の大津屋のピーナッツバターは100%千葉県産の落花生を使い、完全無添加で砂糖も塩も入っていません。ですので、お料理のアクセントとしても使えます。

市川さんは、「お店に来たことがない方もネットショップを通じてお店に来たような楽しみを味わってもらえるように、箱を開けた時のワクワク感を想像しながら梱包しています。作り手から私へ、私から皆さんへと“色んな人の手から手へ渡っていく”のをイメージしたウラヤスマーケッツオリジナルのデリバリーボックスでお届けいたします。家族や友人に贈る楽しみ、また自分へのご褒美としてネットショップも利用してみてくださいね!」と話していました。

箱の中には、手描きのメッセージも同封されています。「昔から人に何かを贈るのが好きだった」と話す、オーナーである市川桂さんの商品に込めた想いが伝わってきました。

「お土産はギフト、デザインはサプライズです。」と話しながらひとつひとつ心を込めて梱包している姿もとても印象的でした。送料は950円で、3,500円以上のお買い物で送料無料になります。支払い方法は代金引き換えか、クレジットカードでご利用頂けます。

近くにお住まいの方も、遠くに住んでいて来るのが難しい方も、おうち時間のひとときに、ネットショップを通じて千葉のお土産を取り寄せてみませんか?

URAYASUmarkets…浦安市北栄3-3-16 
木~日営業 10時~18時
ウラヤスマーケッツ (urayasumarkets.net)Instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る